オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

治癒証明

2013-07-19 15:34:28 | Weblog
今朝、今年初のセミの鳴き声。

妹君、昨日のひざ


今日のひざ


カサブタ枯れてきた?のかな…?
どちらにしても今日は休みだから、月曜日登園できるように治癒証明をもらいに行く。

先生、一目見た時は「まだかなー。」だったけど、喉を見たら「あれ?」。

肌がまだかな、って感じな割に喉がキレイすぎたらしい。
ボツボツはかゆくないにしても、手で触っちゃうから治りが遅いのかな、ってことで、月曜日から登園できることになりましたー(^o^)/

今日は区の2才半歯科検診だったけど、どうしてもって訳じゃないからやめときます。

保育園では、同じクラスの半分が手足口病で休んでるって(; ̄O ̄)
そしてヘルパンギーナも現れたらしいorz
もうなるようになれーT^T

三輪車を卒業して自転車に乗れるようになりました。
ケンケン乗りはしないまでも、片ペダルに足をかけて乗ります。
いつか倒れるんじゃないかね…。補助輪だから倒れはしないのかな。


姉君は本日終業式。
姉君のクラスは転出の当たり年だったのか、1学期で5人がお引越し。
自然に30人学級完成です(^^;;

転出して行く子は、最後にクラス全員にお餞別?を渡すもんなんですね。

さて、姉君がお餞別を渡す日はいつになるのやら…。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手足口病 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿