オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

トンデミ

2018-10-07 14:28:15 | Weblog
先週、妹君が開校記念日で学校が休みの日、幕張のトンデミに行ってみました。
車だと30分で行けるのに、バスと電車で1時間半かかった…。

トランポリンエリアとウォールクライミングエリアと綱渡りの3エリア。
私は付き添いでもいいかな、と思ったけど、妹君1人で遊ぶのは寂しいかなー、と私も登録した結果、付き添いでも良かったです(^^;

綱渡りは、下から見てる分には簡単そうだったけと、いざ、上に上がると結構な高さ…。
ハーネスに命綱つけてるから行けたけど、なかったら多分無理…。



いろんなクライミングの壁を次々と突破していく妹君。
私は、アスレチックにある網状の壁だけを一緒にやったけど、もうそれで十分…。


このどんどん高くなる塔に登るのが怖かったー。
妹君は、途中で座って足を伸ばして次の塔に移る戦法でちゃんと一番高い塔までたどり着いたけど、私は写真で妹君がいる辺りで足がすくんで無理でした。
怖いながらもちゃんとゴールした妹君、すごいです。

トランポリンの上で縄跳びするのは楽しかった!
二重飛びがラクラクできちゃう。
私が楽しめたのはこれくらい(^^;


妹君は、綱渡りエリアの下にあるこのチューブ状の乗り物が一番楽しかったようです。

終了時刻になって出ようとしたら、次のグループが待機場所に。
キンプリのようなキレイな顔した6〜7人のメンズグループ。誰?ホントにキンプリ⁈それにしては周りは無反応…。キンプリならさすがにトンデミのスタッフも浮き足立つんではないかい?
テレビの撮影?それにしては、カメラがビデオカメラだったから、なんかのネット番組か?
アシスタントさんらしき人が、永遠の定番、黒とオレンジのマルマンのスケッチブックを持ってて、これでカンペを出すんだなぁ、なんて眺めてました。

90分で、初回登録料も含めて1人2,900円は高いなぁ。
時間毎の予約制なので、ぎゅうぎゅうになることはないだろうけど、それでも休日に行けば多少は待ち時間があるだろうし、それでアクティビティ3種で90分なら、もう次はいいかな(^^;

よっぽど舞浜の方が高コスパだろー。
入園料値上げの余地ありありだわ、ホントに値上げすると困るけど、と思ったのでした…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩害? | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿