オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

洋服迷子

2024-05-07 12:35:00 | Weblog
顔の老化が進行して、今まで着ていた洋服が似合わなくなってきた。

自分が着たい服を着ればいい!と思うけど、着たい服を着て、似合わない…と思いながら過ごすなら着ない方がいい。

何を着たら似合うのかわからない。
いろんなものを試着してみるしかない。

出産後、このまま太って今まで着ていた服が着られなくなるのは大損害だ!と頑張って痩せたけど、今は太ってる、痩せてるの問題じゃないんだよな…。

プチプラを試着もせずにネットでじゃんじゃん買う長女。
お尻が通るかどうかも確かめずに買えるって幸せなことなのよ!
でも、ネットだと生地感がわからないから、思ったよりペラペラ透け透けだったりする。
まぁそうやって体験をしてみないとわからないことは世の中にたくさんある。


いい機会だから、ワードローブ総入れ替えするつもり。
今後を見通し、着るものを厳選して、長く着るものと流行りのものと。
未だ買ったけど結局数回しか着ていない…という失敗をしているのに大丈夫だろうか。

「今後も着るかもしれない」と取っておいた服を、再度着てみて「もう似合わない」と思ったら、あっさりサヨナラできそうな気がする。

また着るかもしれない、と思うものは、多分次に着る時には、形や丈がその時の状況と違ってくるから、昔のものを引っ張り出さずに新しいものを買えばいいんだ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TDL | トップ | めまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿