感じるままに

ポーランド ボレスワヴィエツ、クラクフ各都市と産品の紹介。欧州現地事情やニュース、隠れたスポットの紹介。

サッカー ドイツの代理人

2011年02月27日 14時02分42秒 | 日記
最近目にして興味深かった記事がありました。


「トーマス・クロースの独占」というタイトルでしたが内容を読むとなるほど、と納得しました。
私は特に熱烈なサッカーファンというわけではありませんが数あるスポーツの中では比較的大きなゲームは観戦するほうです。

最近特に日本人選手のドイツ・ブンデスリーグへの移籍が多いので不思議に思っていましたが理由がわかりました。 元サッカー選手であるトーマス・クロース氏が日本人買いを独占しているようで最初に手掛けたのはハンブルグでプレーした高原選手だそうです。
その後次々と選手をドイツに送りこんでいますが驚きの数です。
稲本潤一、小野伸二、長谷部誠、香川真司、内田篤人、大久保嘉人選手等まだ続きます。

彼は移籍ビジネスを日本で独占しているとの批評です。

ヨーロッパのプロ選手と比べて全体的にまだ値が低い選手の報酬でドイツに売り込みやすい事やJリーグの交渉力不足を見抜き海外デビューしたい選手の心を掴んでの戦略を構築しているようです。

Jリーグにとって彼は歓迎出来ない客かもしれません。

既に日本人選手の報酬も上がり始めていますので彼の独占もそう長くは続かないかもしれませんがすでに彼は矛先を変えまだ日本で芽が出ておらず将来有望な選手にターゲットを絞っているようです。

記事はこちら

本場で力を試すのは選手にとって良いことですのでこれからもどんどん出て行って欲しいと思いますがこの移籍ラッシュを違う側面から見るのも面白いと感じました。

↓ボレスワヴィエツ陶器 マグの団体です


ポーリッシュポタリーの郊外店舗はこちらから



ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland,ポーリッシュポタリー,ポーランド陶器,ツェラミカ


にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドは日本人に健康... | トップ | リビアのカダフィ  ベラル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事