先日オーストラリアのカンタス航空エアバスA380のエンジントラブルのニュースがありましたが
続いて前回指摘しました成田ーフランクフルト間でまたもやエンジントラブルが発生しました。
11月15日フランクフルト発成田行きのエアバスA380で離陸前にエンジンの異常音に気付いた機長が離陸を中止しました。 空港内で機体は検査の為引き返し395人の乗客は夕刻まで代替の飛行機を
待つ羽目になりました。
乗客の話をメディアが伝えていましたが離陸前にエンジンから金属を轢くような音が聞こえ、機長も
異常音に気付き離陸しなかったそうです。
乗客は離陸を中止した機長に賛辞を述べていたと言うことです。
短期間に連続して発生するエアバスA380のトラブル。 日本であれば全機体総点検となるのが
普通のようですがなぜかエアバスのみ免れているのが不思議です。
ルフトハンザが初めて導入する機体を日本向けに使用するのはどういう理由なのかと考えたりします
が私自信は今後ルフトハンザのA380でヨーロッパに飛ぶ事は避けたいと考えているところです。
数日前に日本のスカイマークエアラインがエアバスを発注したニュースを見ましたが安全性の確認は
充分出来たのでしょうか。
スカイマークの記事
↓ 動画付きドイツのニュースはこちら(最初の1分程度はコマーシャルが入っています)
ポーリッシュポタリーの郊外店舗はこちらから
ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland,ポーリッシュポタリー,ポーランド陶器,ツェラミカ
にほんブログ村
本日のブログは自らの検証結果に基づいたものではなく各国のメディアの情報を活用し、その根拠となる情報はリンクでご紹介しつつ個人の意見を述べるものであって特定の法人、団体を糾弾する意図はありません。
続いて前回指摘しました成田ーフランクフルト間でまたもやエンジントラブルが発生しました。
11月15日フランクフルト発成田行きのエアバスA380で離陸前にエンジンの異常音に気付いた機長が離陸を中止しました。 空港内で機体は検査の為引き返し395人の乗客は夕刻まで代替の飛行機を
待つ羽目になりました。
乗客の話をメディアが伝えていましたが離陸前にエンジンから金属を轢くような音が聞こえ、機長も
異常音に気付き離陸しなかったそうです。
乗客は離陸を中止した機長に賛辞を述べていたと言うことです。
短期間に連続して発生するエアバスA380のトラブル。 日本であれば全機体総点検となるのが
普通のようですがなぜかエアバスのみ免れているのが不思議です。
ルフトハンザが初めて導入する機体を日本向けに使用するのはどういう理由なのかと考えたりします
が私自信は今後ルフトハンザのA380でヨーロッパに飛ぶ事は避けたいと考えているところです。
数日前に日本のスカイマークエアラインがエアバスを発注したニュースを見ましたが安全性の確認は
充分出来たのでしょうか。
スカイマークの記事
↓ 動画付きドイツのニュースはこちら(最初の1分程度はコマーシャルが入っています)
ポーリッシュポタリーの郊外店舗はこちらから
ボレスワビエツ,Boleslawiec, Polish pottery,Poland,ポーリッシュポタリー,ポーランド陶器,ツェラミカ
にほんブログ村
本日のブログは自らの検証結果に基づいたものではなく各国のメディアの情報を活用し、その根拠となる情報はリンクでご紹介しつつ個人の意見を述べるものであって特定の法人、団体を糾弾する意図はありません。