のりちの陽だまり

かえるものと抹茶ものが好きなみどりあふれるページです。

ついに2号店、来店!!

2007年08月30日 | 外食
10月に結婚する友だちと念願のお店へGO。
1号店を友だちに紹介したのは何年前だろうか・・・。
その2号店がこの7月にオープンした。
2号店は友だちの家の近くで、私もじいちゃん家が近くなので
とても行きやすい場所にあるので、オープンする前から
「絶対行こうね」と言っていたのだが、今日まで持ち越してしまった。

友だちは結婚して名古屋に行くので、もう一緒にこの店に行く機会もないのではないかと思う。
結婚前にご飯を食べるのももしかしたら今日が最後かも・・・。

とはいえ、そんな感傷に浸ることもなく「行こうぜ~!!」ってなノリで
お店へ。

友だちと大将はかなりの馴染みのようだ。
そういうお店があるっていいよね~。

今日は大将におまかせ1,500円コースにしてみた。
というのも、先日職場の同僚に1号店を教えてあげたところ、
2,000円のコースで食べきれないくらい料理が出てきたというので、
ちょっと抑え気味にしてみた。



この店の名物は、鳥の上に観音ネギが大量にのっているこの料理だ。
(さんざん食べた後に気付いたので、写真が汚くてすみません)
ネギが好きな人にはたまらない。
私の周りにネギ嫌いはいないので、この料理に「ゲっ・・・」と言った人は
いないが。。。この店に通う人はみな、この料理がきっと大好きだと思う。



金目鯛の煮付け。
他にも、刺身、冬瓜の煮付け、いくらご飯、などが出てきた。
案の定、お腹いっぱいになり、1,500円でも多いくらいだった。

それにしても隣の2組が食べていた鉄板焼がおいしそうだったなあ。
にんにくとタレの香りがただよってきて、思わずじーっと見てしまった。

今度は鉄板焼にしてみよう。
どなたか一緒に試してみますか

最新の画像もっと見る