日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

ウルトラのヒロイン

2012年04月25日 | 特撮・アニメ・TV・映画

まずはウルトラマンの桜井浩子さん、セブンのひし美百合子さん、帰ってきたウルトラマンの桂木美加さん、ウルトラマンAの星光子さん、けっこう個性派って面もあるけど、みな可愛い方たちですね。
ところでウルトラセブンのアンヌ隊員、ウルトラマンAの南夕子隊員、本当は別な方が演じる予定だったの、知っています?下の方たちがそうです。


左側はアンヌ隊員の予定だった豊浦美子さん、右は南夕子隊員の予定だった関かおりさん。しかし豊浦さんは映画出演のため、関さんは初回の撮影中の骨折のために降板したんだそうです…もしお二人が演じていたら、どんなだったんだろう?想像してみるとチョイと面白そう♪

ところで特撮に出た女性隊員では自分的にはこの方がピカイチの美人だと思います。それはウルトラマンAにもう一人の女性隊員である美川隊員役で出ていた西恵子さん。当時は時代劇・刑事モノなんかでも拝見した女優さんです。子供心ながらやっぱり女性隊員たるヒロインには心ときめいたもんだよな~。


それからキャプテンウルトラのアカネ隊員の城野ゆきさんも美しかったし、怪奇大作戦のさー坊の小橋玲子さんは可愛かったなぁ~。当時高校1年とか?ただウルトラシリーズの特撮好きだったけど、ウルトラマンAの頃までしか知らない。



最新の画像もっと見る