遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

希望口

2007-11-05 22:55:41 | 📝雑記

何度も通った、この道で初めて、こんなバス停を見つけました。(串本町大島です。)  
 ここから出るバスは、どこへ連れってくれるのでしょう。

そして、道から入った、草むらの陰で、 こんなのも見つけました。


のん太も、歩けば、蜂蜜に当る。確か、古座の方で、こんな風に蜂を集めてと聞いた事があります。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« お花いっぱい ♪ | トップ | 編み物 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望口 (housi)
2007-11-06 05:20:50
希望の光が見えてきそうなバス停ですね。
希望の空へ連れてってくれそう・・・。
バス停があるってことは、集落があるんでしょうか!?
返信する
おはようございます (`・ω・´) (せいや)
2007-11-06 05:55:44
朝早くから縁起のいいものを見せてもらいました。
希望口、いいですね。
希望につながる入口。
こんなにいいのがあるんだからバスの会社とかももったいないですね。
それと四角い石は蜂蜜とかを集めれたりするんですか?
不思議ですね。
返信する
そして立成があれば (ブルーメ  )
2007-11-06 08:40:55
 終点に、実現、達成、入門等の名前をつけて記念切符を
入学試験のある時期に
発売すればいいと思いますが。
 全国に知れる地名に成るでしょう。
返信する
おはようございます。 (のん太)
2007-11-06 08:49:49
お二人とも、お早いですねー

 housiさん、バス停は、須江・樫野に向う方向で撮ってるのですが、
ご覧の通りの草と木で、集落は、見当たりません????


 せいやさん、私も希望口と切符と思ったんですけど、
だいぶ以前に、古座の山の方で、こんな風に、樽に蓋をしたものに蜂の巣が出来るようになってる
って、TVで見たように思うんです。石は、蓋の重石です。
すっごく曖昧な情報。
返信する
考える事は、同じ (ブルーメさんへ)
2007-11-06 12:43:35
朝、コメントを入れた時、気付きませんでした。
《くさぎの実》への、お返事のお名前、間違っていました。
すみません。
返信する
バス停 (山茶花)
2007-11-06 13:19:31
此処は開拓団の人たちが住んでいたところです。
勝手な想像ですが、夢と希望を持ってつけたバス停ではないでしょうか。
返信する
バス停 (tama)
2007-11-06 14:42:07
山茶花さんのコメントで、(な~るほど!)でした。
白浜や中辺路にも開拓団がありますね。
荒地を切り開く過酷な作業の痕跡が今もうかがえます、
「夢と希望」だったのでしょう。
返信する
こんばんは ♪ (のん太)
2007-11-06 22:42:35
 山茶花さん、tamaさん、
開拓団と言えば、北海道と思っていましたが、あちこちにあるのですねー
重機の無い時代の開墾は、創造を超えるものなのでしょうねー。
農作業をするようになったおかげで、そんな方たちの苦労の、一端が判るようになりました。
「希望」って、ストレートで、良い命名ですよねー。
返信する
希望 (のぶっち)
2007-11-07 00:06:49
夢と希望・・・明日へ繋がる道?
北海道の、「幸福行」切符を思い出しました~
返信する
私も、 (のっぶちさんへ)
2007-11-07 08:47:01
ここ葉、車を止めるスペースがあったので、止めて振り返ってみたら、
このバス停の文字が、 と、って来たんです。
返信する

コメントを投稿

📝雑記」カテゴリの最新記事