遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

里芋

2017-05-26 17:54:24 | 

ようやく潤った畑。今日は畑仕事 お休みの予定ですたが、、やっぱり草引き 2時間。

今年は里芋の植え付けが遅れ、4月に入っての植え付け、、でした。遅くなっての植え付け大丈夫かな、
畑に出るたびに確認していました。1週間ほど前、 一株だけ、他は?
それが一昨日の水やりの時、サツマイモの向こうに整列。
待ってたのよ~~~

ホッとして、、他の野菜たちを見回ってたら、ズッキーニの傍に
 収穫時に取り残したのでしょうか?

発芽しない種芋もある間も知れないけど、、むやみに掘れないし、、里芋とヤーコンをくっつけて植えています。
2つだけだけど、、どこに移植しようかなぁ~~

畑仕事の代わりにしようと思っていた カットソー 畑から帰ってやり始めました。
もちろん、まだ仕上がっていませんが、、
鍵をかけて 籠って仕上げたいと思っています。

また明日。


コメント    この記事についてブログを書く
« 待望の雨。(ズッキーニ) | トップ | 今日のお仕事(苺) »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事