遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

今日も野良仕事、、開墾?

2021-03-31 16:58:24 | 📓日記

今朝は8時半から 韮を処分しようと、畑へ
あ、証拠写真 撮っときましょう。
 こんな状態からスタート。
昨夜、雨が降りました。昨日は絡まりあった根を解すのに苦労しましたが、今日は良い具合です。

石が多いです。取り除いては放り投げてたのですが、大きな塊にぶち当たり、
⛏を持ってきて、
もダメ。

結局、ここは諦めることにしました。畑は広いのじゃぁ~~

ゴミに出すにも焼くにもこんなに土まみれじゃねぇ~~韮の根を解し土を払います。
 気まぐれに韮も摘んで夕食用。
片付けに手間がかかるので、昼には間に合わない。安心安全プライスレスには手間は付き物。

 役目の終わった黒マルチの上で乾燥。
丁度 2時間の作業。
帰る前に畑を見回ると、じゃが芋が芽を出し始めましたぁ~~ 

今日も楽しいノウバ暮らし  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 夏バージョン? | トップ | 4月1日(苺) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2021-03-31 21:25:15
毎日畑仕事楽しんでますね。
ジャガイモ芽が出て来ましたね。
我が家もパラパラと芽が出てきています

開墾した畑でドンドン収穫できるようになると これも楽しや♪
返信する
タカコさんへ (まりも)
2021-03-31 22:59:50
今日も 畑仕事お疲れ様でした
ジャガイモの様に 芽を見たら一番嬉しい時ですね
安心安全プライスレスには手間は付き物 だっ種・苗から育てて 手作りですから
間違いなく 安心安全ですね
返信する
おはようございます (ひまわり)
2021-04-01 05:53:59
お疲れ様でした
どんどん開拓して広くなるね
楽しそうです
ジャガイモ 同じように芽を出しました
可愛いですよね
一番期待してるのはスイートコーン やっと定植しました
期待大ですがどうなる事やら
返信する
畑が (ぐり)
2021-04-01 06:55:48
広くなっているんですね
ジャガイモが芽を出しているんですね
早いな~
うちではまだ昨年のジャガイモを食べています
返信する
よく頑張ってますね! (よう)
2021-04-01 07:02:07
やっぱり 暖かくなって 草が元気なのを見ると 負けないぞと エネルギーが
湧いてきますね。
草のおかげです(笑)
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-01 13:45:33
冬の間 頑張った甲斐がありました。
去年の今ごろ、草刈りに追われていました。
昨日 夏野菜の苗を買ってきたので植え付けてきました。
目論見通りの収穫があれば良いのですが、
返信する
まりもさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-01 13:47:27
今日も休まず畑仕事してきましたよ~~
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-01 13:52:10
そうなのですよねぇ~~
上手く発芽するかな?と、ハラハラしてたこともあって、
芽が出てくると、嬉しいし、愛おしい。

うちはトウモロコシは止めています。何年か続けて収穫 0が続いて
それでも思い出したように、作ってみたけど、、、上手く行かず、
今日は、イチゴの一番生りを畑でパクリ 
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-01 13:53:39
去年の収穫が少なかったので、買っています。
なので、収穫が待ち遠しいです。
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2021-04-01 13:56:41
このところ、体内時計が作動して2時間経つのが解ります。
けど、仕事は一向に無くならなくって
今日は気分を変えて植え付け作業。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事