遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

姑のこだわり ≪ジンジャー≫

2008-09-22 16:18:23 | 愚痴

庭の奥で、咲き始めています。真っ白な大振りの花が次々開花します。
背が高いので、奥の方でも、存在感は十分です。
生姜のような匂いがしますので、同じ仲間かと思っていましたら、
違うものだそうです。
別名 : はなしゅくしゃ、

蝶が羽根を広げたようだと思いました。
バタフライジンジャーとも呼ばれるようです。
他に、ジンジャーリリー。

姑からの電話、「電話くれたかいの?」
私、「してないですよ」
姑、「他の誰かやの
と、切れました。
たぶん、それしかないよね・・・・

姑は、取り損ねた電話のたびに、あちこち問い合わせしてるみたいです。

私も、かかって来た電話を取り損ねたら、誰だったんだろうとは思います。
ですから、気にかかるのは解ります。
でも、大事な用件だったら、またかかって来るでしょうし、


姑が、気を揉まないようにと、
着信履歴が残る機能のある、
取り損ねないように
子機の付いた電話に変えました。

ところが、この機能が使いこなせないので、
今度は、この機能を確認して欲しいという依頼が来るのです。
しかも、用件を言わず、チョッと来てくれと、
(ここで、聞き返したりしても、ご機嫌は、です。)

我が家のと同じ機種にしてくれればよかったのに、
急に呼びつけられて、説明書無しで、見ろと言われても、
 メガネ 取って来ないと、と言っても、
有無を言わさず、

そんなこんなで、ご期待に添えない事、


今日は、ちょうどお昼のチャイムが鳴った後、
昼食前の気ぜわしい時間だったので、
そんな対応の返事をしてしまったのでしょうか。
チョッと、ご立腹の、電話の切れ方だったな~
と、反省しつつ、
でも、してないかって言うから、してないよって言ったんだし


ま、いいっかと開き直ってます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 苺植え付け ≪アメジストセージ≫ | トップ | 遠くに行きたい。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
律儀なオカアサンですね。 ( ブルーメ)
2008-09-22 16:47:21
 昼間の電話ってあちらに用事があってもこちらには
関係のない、マンションの勧誘だったり、畳換えだったり、さらには振り込め詐欺かもしれませんのに、
 問い合わせするとは律儀なオカアサンですね。会社の功労者です。
返信する
アハハ、同じですー (悠々笑顔)
2008-09-22 20:39:44
実家の母と同じでーす。
電話とり損ねたら必ず電話かかります。
「今、電話した?」
「してないよ」
「じゃ誰?」
「しらないよ」
「ふーん、そうかねぇ、別に誰でもいいけど」
カ゜チャーンと切れます。
これが何度となく、用事のある方だったら又かかりますよね。
私は実母だからいいけどのん太さんお姑さんですよね。お察しします。

返信する
こんにちは ♪ (のん太)
2008-09-23 17:09:22
 ブルーメさん、そうなんです。姑たちの年代は冗談も通じず、律義者です。
私は、着信履歴を見て、私の判断でこちらからかける事もありますが、
ほとんど電話は、向こうの都合でかけるものなのですから、
また向こうの都合でかけてくるだろうと、



 悠々さんのお母様もですか、
息子であるソラジや娘である義妹には、
用事があったら、またかけてて来るから、いちいち電話してこないで 
って言われるんで、私に。。。。。。
返信する
電話 (のぶっち)
2008-09-23 18:15:00
うちは、ナンバーディスプレイにしています。だから、知らない番号は、出ません(^^ゞ
あまりにも勧誘の電話が多いのでね。。
機能を使いこなせないのは、うちも一緒かも(^^ゞ
返信する
うちもです。 (のぶっちちゃんへ)
2008-09-24 11:54:31
非通知の電話は、繋がらない様に設定してありますので、
迷惑電話は、かなり減りました。
仕事の関係などで、知らない電話にも出ますし、留守中の履歴から、
必要な電話は、こちらから、かける事も出来るので、便利です。
なので、姑にも、
でも、かえって、悩みが増えたかも
返信する

コメントを投稿

愚痴」カテゴリの最新記事