遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

すれ違い。

2009-01-16 12:22:32 | 📓日記

昨日の続き、
病院からの帰り、時間がないので、
ソラジはコンビに弁当を、私が運転する車で食べて、会議へ。
わたしは、じゃが芋の種芋を購入し  
それにしても、1時過ぎ・・・もうお腹が悲鳴を上げています。

早々に帰宅し、一人の昼食。お腹が脹れて、 


気付くと、もう夕食の支度を  また早めの一人の夕食を   エアロビクス (エアロビ)

気持ちよく、汗をかいてきました。
結果オーライの人です。エアロビクス



そして翌、昨夜の事。

アイロンかけをしながら見た、冷え性対策の指圧。
肩こりにも良いとの事で簡単。
さっそく、肩こりソラジに、 
「手を肩のこの辺(肩が凝ったときに、自然に手を、持っていく位置)に置いて、
腕を回すのよ。」と身振りを加えて、説明。
このときまでは、確かに見て、聞いていました・・・・・・
「そして、前回し(あれ?もう聞いてないし・・・・・・ 
前回しと後ろ回しと適当にして、最後は、前回しで締める

のがポイントだって。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 無口は、災いの元? | トップ | 野草アレンジメント 1月15日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (tama)
2009-01-16 12:22:12
同居人が難聴なので、話は食い違います(笑)

が、元々口数が少ない人です、

私というと、・・・男の癖に?しゃべり!

こちらが黙ると一日何も話さないこともありやんす!

返信する
女の方でも、 (tamaさんへ)
2009-01-16 18:25:07
口数の少ない方っていらっしゃるのですね。

って、私は、場の雰囲気を和ます為に頑張って話す事が多いんです。
だから、おしゃべりしたくない時、話す事が無いとき、黙っていても良いのが好きです。
返信する
わぁ~ (のぶっち)
2009-01-18 23:00:41
潮騒が聞こえてきそうな写真ですね^^
私はひどい肩こりで・・・。
肩こり体操、気になります~。
返信する
簡単なんですよ、 (のぶっちちゃんへ、)
2009-01-19 09:22:41
ただ、肩がこった時、肩に手をやるでしょ、その位置(首のすぐ脇)に、
そこを、人差し指と中指で押しながら、肩を回すんです。前後20~30回、最後は前回しで終わる。
これは、冷え予防なのですが、肩こりは冷えからくると言う事で、
そうそう、始める前に手をこすり合わせて、
暖めてからだそうです。やってみて、簡単だし。。。。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事