遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

滝の排

2019-11-01 13:17:20 | 📷風景
昨夜も10時には、お休み。したがって目覚めは早いけど、外仕事は出来ないし、
夫が起きださないので、静かぁ~に、読書。起きた気配と共に、ゴ~♪

 
滝の排の道の駅を目指して進みました。
ここの道の駅のお店は、平日は開いていないようです。
車を止めて、歩いて散策。どこからか爽やかな香りが、、柚子が植わっていました。
 
そしてゴウゴウと言う水音。 
 
 
川沿いに何件か、民宿があります。こんな所に泊まるのも悪くない。。
そして簡易郵便局も有す。以前は普通の郵便局だったのですが、利用客の減少でしょうか?
奥に進むと、 
ガードレールの道は那智勝浦に繋がっています。危険な道です。
  穏やかそうな川の流れなのに、ここもゴウゴウと音を立てていました。
帰りましょう。
 橋の欄干が見えています。そして柚子が数本。この奥に道の駅があります。
戻って気付いたのですが、赤い屋根の建物辺りに 里山カフェ花子 がありました。
花子はヤギさんの名前、記念写真も撮ったのですが、そっぽ向かれちゃった。^^;
お庭にもテーブルが出てていましたが、中に入って、
ふぅ~~と、息を吐いて、ボンヤリ庭を眺めて、、
そうだ花の苗を買って帰ろう~~
今度こそ、帰ります。ホームセンターに寄ってね。(*´艸`*)
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 帰り道(マルバハギ) | トップ | 霜月って、言うけど、(くさ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素朴で (ぐり)
2019-11-01 14:45:15
いいところですね
私も道の怖いところへは
いかなくなっています
熊も怖いしね
そちらは出ないんですっか?
滝の写真がいいですね
返信する
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2019-11-01 16:46:41
何年か前に、この辺りで熊が出たって話を聞きました。
熊も生きるためとはいえ、怖いですよね。

ここをのんびり散歩が好きです。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-11-01 18:24:20
ノンビリ ステキなドライブが出来ましたね。
大きな沢山の岩石
水かさが増えるとこの石をけずり景色を替えていくのでしょうね。
気候も良くなってお花を植えよう
自然は人の行動にもパワーをくれますね。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2019-11-01 19:54:46
他にも奇岩が、いっぱいある地方です。
やっぱり、天候に左右されますよね。
そして、食欲の秋、元気も出ます。(*´艸`*)
返信する
こんばんは (勿忘草)
2019-11-01 21:24:26
いい景色ですね。
ゴーゴーと言う音が聞こえそうな写真ですね。
那智勝浦に繋がっているのですか?行ってみたいな~ と願望ばかりで実行に移せません。
返信する
勿忘草さん、こんばんは^^ (タカコ)
2019-11-01 23:42:30
那智勝浦へは国道からの安全な道が有ります。そちらをご案内しますよ。(*´艸`*)
今日は夜更かしをしてしまいました。明日、、、大丈夫かなぁ~~^^;
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-11-02 06:23:02
一人ドライブ 楽しまれましたね
自由気ままが良いですね
行きたいな~  でも今は自信がありません

水の音が聞こえてきそうな写真です
勿忘草さん同様 行ってみたいな~ と思うばかりです
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2019-11-02 08:21:43
気ままに、予定変更有のドライブでした。
ここ迄だったら、半日行動です。^^v
ブログネタつなぎで、3日も引き延ばしました。(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事