遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

星のパッチワーク 終了

2008-08-26 13:56:09 | 手仕事≪おしゃれ工房≫

やっぱり、11点で終了する事にしました。 
最終作のお名前が、【ア・クローズアップ・スター&リース・ブロック】もっとも長い名前でした。

とりあえず作ってみたい。って事で始めましたので、何の目的も無く  
約50センチ四方が、11枚。
以前紹介したのが、【ブロークンスター】、 【コネチカットの星】&【フライングスワロー】
【クリスマス・スター】&【ハーベストサン】、
 【レディアント・スター】と、昨日の【シャイニングスター】

残りの3点も、ご覧下さい。 

  

有り合わせのボロ布で作ったけど、そのままにしておくもの・・・・・


最近、厚吉の好物に、畳表が加わりました。
この夏も、その防衛に苦慮したのです。
で、これを繋ぎ合わせて、厚吉対策に敷こうかなと  連結作業中です。

次回、帰省には・・・・・・・間に合うでしょう 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 先日のケーキの顛末 | トップ | 恵みの雨だけど・・・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パッチワーク (悠々笑顔)
2008-08-26 20:12:30
針仕事の苦手な私は
ただ「すごーい」の一言です。
返信する
Unknown (カイ)
2008-08-26 20:37:57
こんばんは~。
このパッチワークはお見事です。
初物野菜、その収穫はいかがですか?
「海岸列車」を読み終えて、また山陰へ行ってまいりました。
「鎧駅」は変わってなかったです。


返信する
おはようございます。 (のん太)
2008-08-27 08:23:50
 悠々さん、ありがとうございます。
作ってみたくって、作りはするんですが・・・
どれも、極められません。


 カイさん、今月初め和歌山に行ってきました。
カイさんの仕事場のある所ダー、
今、キャベツなどの苗を育てているところです。
鎧の写真見せていただきました。また行かれたのかーと、羨ましく拝見しました。
以前城之崎に行ったときに寄りたいと、調べたのですが、時間が取れなくって。
返信する
すごい! (soyoko)
2008-08-27 09:17:32
星をモチーフにしたものでも、いろんなパターンがあるのですね。
それぞれに素敵な名前がついているんですね~
こんな素晴らしい敷物を頂けるなんて、厚吉くん、贅沢~~^^
返信する
soyokoさん、こんばんは ♪ (のん太)
2008-08-27 20:21:35
ありがとうございます。
素敵な名前は、覚えられそうにありません。

ところで、今日【ホーム玉ネギ】の苗を買ってきました。
試しにチョッとだけ、ですが。
返信する
コメントしたはずが・・・ (のぶっち)
2008-08-28 22:13:05
消えてる^^;

色んなパターンがあるんですね!
厚吉君、畳表食べちゃダメよ~^^;
でも、これをカーペットがわりにするのは勿体ないです!
返信する
のっぶちちゃんへ ♪ (のん太)
2008-08-29 00:28:25
有り合わせって言うか、古着を解いたものだったりするので、
何かに使えたら、すっごい有効利用なんですよ。
返信する

コメントを投稿

手仕事≪おしゃれ工房≫」カテゴリの最新記事