遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

蕁麻疹 (万年草)

2019-06-21 19:18:33 | 📓日記

万年草、米粒万年草かな?と思うのですが、小さいし、見分けがつかない。
今、花盛りです。
これ、可愛いと言ってられない。
すぐに抜けるけど、その時にポロポロ落ちたムカゴが、すぐに定着します。
厄介な草です。



2年前、母の入所が決まって準備のため実家に行き、入所の為の諸手続き、空き家になる実家の片付けもして帰る途中の息子んちに寄った時
初めて蕁麻疹を経験。


以来、疲れると出るようになった。(自己診断ですけどね)
あの時のように、ひどくは無いけど、
庭仕事の時、防虫対策に神経質になりました。(あの痒み、長くしつこい。)
今回も数日前から発心が出てたけど、またまた虫の所為にしてました。
が、、やっぱり蕁麻疹みたい。出かける前に頑張り過ぎたかな?

休まなきゃ、って、家に居ると、手芸をして⇒肩こり の悪循環。
散歩がてら、お墓に行ってこよう~~
(って、草がぁ~)

でも外仕事も楽しいね。

今日は花壇ボランティア、お花の植え付け、夏用にジニアとトレニア。

華やかになって、気分も上がる。
そうそう今日はアイスコーヒー(関西では冷コー)入れたボトルを自作のカバーでお洒落しました。

今日は、コメント欄閉じさせていただきます。😊 
コメント    この記事についてブログを書く
« 留守番電話設定(エノコログサ) | トップ | おはよ~~(ハマユウ) »
最新の画像もっと見る

📓日記」カテゴリの最新記事