遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

雨の翌日(ヒメジオン)

2023-09-07 16:34:56 | 

雨の翌日の畑仕事は草刈りです。
今朝は涼しくって仕事が捗ります。
何時ものペース、バッテリー1個使い切った後、
草刈り機が掛からない端っこの石がいっぱいのところを手で抜き取ります。
 これがおもしろい。
で調子にのって、右手 
東の端の草取り、
抜いただけで放置してる(枯らす)ので、あんまり分からないかなぁ~

 2つ目のバッテリーを使ったけど、また残ってしまった。
ヒメジオンもね、
勤務時間は残ってるので、
前回の残り、サツマイモの周りの半分を終了する頃、終業時間を知らせるアラームが鳴った。
草刈り機を洗って、歯も交換。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 見栄を張るのも楽じゃない。 | トップ | スーパーにて(ノブドウ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2023-09-07 17:26:35
今朝は涼しかったね
こんな日は捗ります けど~ 誰かは働きませんでした
綺麗になってる草取りの後を見ると 今反省しきりです
長男がマイ畑に行かなくっても良いのか?って言います
1か月以上覗いていません
どんなに大草になってるか 想像だけでも怖い!
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2023-09-07 17:58:59
時間内で段どりよく片付いていく仕事
気持ちがいいですね

我が家
庭に積んである薪棚の前の通路
1週間前
スベリューヒュー種を付ける前にと
削り取っておいたのに

これを2度ばかり繰り返しているのに
もう15センチほどにビッシリ生え揃い

どこで種をこぼしたのやら
これが砂金なら嬉しいけど・・・¥¥¥

そう言えば最近
金の値上がりで 砂金 ツアーが人気だとか
返信する
昨日は (ぐり)
2023-09-07 19:54:47
こちらも降ってほっとして
今日の夕方やり忘れましたーーいかんがね
もうちょっと降ってくれてもいいかなと思います
草取りに草刈り大変ですね
ご苦労様です
かわいいと思っても草はやはり草ですものね
返信する
おはようございます (みーばあ)
2023-09-08 11:25:46
少し涼しくなって来ましたね
草刈りもはかどりましたね
綺麗になった後を見ると達成感が有りますね
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-09-08 18:08:11
車で行く畑は管理が大変。
こちらでも家庭菜園が趣味の方が、わざわざ車でやって来るとか、
でも、、、長続きしないようです。
まぁ~地元の人も止める人が多いのにね。
頑張れぇ~~
返信する
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2023-09-08 18:13:20
スベリヒユ、手強いですよね。
砂金ですか (⌒▽⌒)アハハ!

こちらでは釣りもだけど、磯で貝が取れます。
アワビとかじゃなく、穴貝とか、、マギ(小さな巻貝)取りに行くのが楽しいそうですが、
連れてってもらったけど、私には見当がつかなくって
お裾分けを頂いただけ、
美味しかったけど、、、
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-09-08 18:15:27
良かったですね。畑の水やりはホースを引っ張って、重労働ですよね。
1回でも休めたら、、ありがたいですよね。
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2023-09-08 18:16:53
達成感(ご褒美)を感じながら、頑張っています。
(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事