遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

ヒガンバナ

2008-09-24 11:30:35 | 📷風景

ながーい、雄しべが魅力的です。

お彼岸頃になると必ず姿を見て、
彼岸花を見ると、アァ、お彼岸だなーと。


ヒガンバナって、花が開くまで気がつかない。
スーッと茎が伸びて、ほっそりした蕾も、遠くからは・・・・

いっせいに咲き出して、小さな感動。
昨日、重畳山から降りきったところが、初夏に行けなかった蓮田でした。 寄ってみました。
ヒガンバナがいっぱいでした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 遠くに行きたい。 | トップ | 冬野菜へ、≪コミカンソウ≫ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2008-09-24 13:30:03
今が盛りですね~綺麗です。

彼岸花は白や黄色もあるそうですね(見たこと無いけど・・・


この花ってみんな彼岸花って呼びますが、「万寿紗華」と呼ぶほうがそれらしい感じがするんですが。。。かっこいいしね~~^^
返信する
うちも (のぶっち)
2008-09-24 21:05:17
紅白一斉に咲きましたよ~^^
どんなに季節が狂ってると思っても、お彼岸には咲くから不思議ですね。
一枚目のアングルが好きですw
返信する
おはようございます。 (のん太)
2008-09-25 09:05:47
 karuさん、お彼岸の最中の投稿だったので、
彼岸花のほうを使いました。
マンジュシャゲの方がおめでたい感じで、柔らかい語感で、私も好きです。



 のぶっちちゃん、まだ、白は見たこと無いです。
ブログでは、あちこちで見せてもらっていますが、
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事