遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

奇絶峡(きぜっきょう)

2008-04-07 09:23:48 | 📷風景

雨の予報は、外れて、薄曇がちょうど良い。 には、ちょっと・・・。
途中合流した、友人たちと コンパクトカー 私の車は 珍しく定員いっぱいで す。


大きな岩が目を引きました。この道を広げる為に、「切り取ったものだ」とは、合流した友人の話。


滝からの水しぶきは、マイナスイオン発生。は、ともかく元気が漲る、気がする。

心地よい疲れと、非日常の1日でした。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 血液 サラサラ? | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2008-04-07 12:13:56
初めて知りました、凄い所ですね。

和歌山にあるんでしょうか?

こういう所は、紅葉が綺麗なのでは?

うらやましいです。
返信する
お疲れ様~! (tama)
2008-04-07 13:01:15
おかげ様で思いで深い良き一日となりました。

早朝からのお弁当作り!大変だったでしょう~
パクッパクッ!頂きました最後の?2個を平らげるのは勇気がいりましたが、そこは持ち前の「卑し系」(笑)   開放感あふれるオープンカフェでのお弁当!最高でした。

桜など目に入らぬ花見?でした!!
返信する
こんばんは ♪ (のん太)
2008-04-07 19:38:54
 Karuさん、そうです。和歌山県田辺市に、あります。見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E7%B5%B6%E5%B3%A1

紅葉も、息を呑む美しさです。また、行けたら良いんですが、片道80㌔程のドライブです。


 tamaさん、こちらこそ美味しい  ありがとうございます。
えぇ~、そうだったんですか? だけで、ごめんなさい。いっぱい食べてもらった方が、嬉しいです。 売れないとがっかりしますよ。



返信する
素敵な一日でしたね~ (soyoko)
2008-04-07 21:30:03
気の合う友人たちとお弁当を持って、きれいな景色を見に行く。。。
すっごくいい息抜きになりますね
仲間に入れて頂きたいです~
遠方で残念
返信する
soyokoさん、こんばんは。 (のん太)
2008-04-07 23:26:59
お弁当と言われると、

こちらでは、めはり寿司って言うんですが、高菜のおにぎりだけ、なんですよ。

http://blog.goo.ne.jp/nonnta-24/e/2a2db3329ab30fa4af50825d0c66b5ee

 で紹介したので、よかったら。
soyokoさん所では??

ブログのお友達は、こうしてお話してても楽しいですが、
お会いする機会があれば。
そのうち、(のん太)の幟を立てて、日本1週の旅に出た折には、
返信する
広いですね ( ブルーメ)
2008-04-08 10:00:46
 片道80kとは和歌山県は広いです。
神奈川の端から端までの長さです。
 田辺という苗字の人が近くにたくさんいます。なにか縁があるのかも知れません。
返信する
ブルーメさん、こんにちは。 (のん太)
2008-04-08 13:12:52
そうなんですか・・・ 
串本は南紀のほぼ真ん中、新宮へは、50㌔その向こうの北山村へは・・・・+30キロぐらいでしょうか  
ルートにもよりますけど。

田辺は、弁慶の故郷とか。弁慶の子孫の方たち?
返信する
こんにちはです (`・ω・´) (せいや)
2008-04-08 19:02:36
実際の滝とかを見たりしてイオン効果とかを感じたらいいでしょうね。
でも写真とかでも眼にはいいなと思える効果がありましたです。
返信する
こんばんは、せいやさん。 (のん太)
2008-04-08 22:37:59
そうですか、だったら嬉しいです。
そう言えば、岡山の後楽園一度行った事があります。
何年前か?忘れる位、ず~~~~っと、前の事です。
なので、景色とか、忘れてしまったですね。(お返事書いてると、なぜか、せいやさん言葉になります。
返信する
いい景色 (のぶっち)
2008-04-09 22:51:14
こんな素敵なところがお近くなんて羨ましい~
のんびり、お弁当食べてお昼寝して、ぼんやりしたいです
返信する

コメントを投稿

📷風景」カテゴリの最新記事