遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.3.27(朝から、、)

2024-03-27 13:37:28 | 📓日記

今朝、起きぬけに「あれは何処に仕舞っただろう?」
思い当たる場所を確認、無い。
朝は忙しい、合間に探すが無い、置く場所は限られてるはずなのに、、
もうぅ~~(牛じゃ無い)

使いやすく、見やすくと、整理整頓中。
が仇になった。(よくやること)
結果見つかったけど、、無駄な時間。



今日も畑は無理だけど、洗濯しなきゃ庭も日が上がって乾いてきたので、掃き掃除。
ついでにタティングレースの仕上げ
長く放置してた糸なのでシミが出来てた完成後の漂白(汗)
糊付け&整形
ブティも完成前の水通し、今日は一気に2作品が完成予定でがあるのだけど、
手芸材料の整頓・確認で、
作りたいものリストが3つも増えちゃった(汗)

昨日「綿を詰めてた」ですが、正しくはコード(綿の糸)を詰めていました。
 模様の幅は、5㎝ぐらい。
水色に見えますが、白い布にブルーの濃淡2色の糸を通しています。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.3.26(雨、3日目) | トップ | ’24.3.29(ラッキー) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2024-03-27 16:41:29
綿というのはこういう風にふっくらと仕上げられるのですね出来上がりを拝見したいです
チューリップもかわいいですね
これは背が短いですねそれにダブル?
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-03-27 23:19:08
キルト風の仕上げ
ステキステキ

チューリップも開花が始まりましたね
また雨が降るようで無情の雨になりそう
返信する
おはようございます (みーばあ)
2024-03-28 05:53:41
私は良くあります
かたずけると何処にしまったかわからなくなるので仕舞う場所を移動しない
で、かたずけられない
言い訳の根拠
チューリップがもうさいてるんですね~
ふっくらときれいな仕上がり
素敵です
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-03-28 08:12:26
昨日のうちに仕上げると明言していましたが、、
できていませぇ~ん。^^;
そのうち、紹介させていただきます。

仰る通り、チューリップはミニで八重咲だったと思います。
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-03-28 08:14:42
今日は午後から雨が降るようです、またぁ~~って、感じですよね。
返信する
みーばあさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2024-03-28 08:24:01
若い頃はアレコレ揃えたいと思っていたのですが、
最近欲しいものが無くなりました。
とは言え、欲しいものは出てきます。けどね^^

今年はチューリップ植えなくても良いかな?と思っていたのですが、
ラベルに可愛い写真が載ってたチューリップが半額だったので、衝動買いです。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2024-03-28 18:08:06
ブティ 素敵~!!
白の生地に詰めるものを色のある糸にすると
淡い色で透けて見える感じがとても良いですね
白だけと思っていましたが こんな風にもされるのですね
返信する
まりもさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-03-29 16:52:26
ブティ ご存知でしたか。
ブティと言えば白のようですが、
中山先生は、淡い色も使っていらっしゃいますし、
こんな風に色糸を使った物もデザインされています。
綿の布を使ってるので、洗えます。ドンドン使ってとは、、言いつつも
なんか勿体ない。^^;
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事