遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

心は錦と言うけれど、(ハナニラ)

2019-03-02 18:52:16 | 📓日記

昨日は花壇ボランティアの日でした。雨の後で草に着いた土が、こびり付いて取れない。
日向で乾かして、回収。って、一手間をかけてが必要でしたが
今日は草引き日和、午後は、久々に夫の実家の草引きをしてきました。
ハナニラが咲き始めていました。



あ、昨日のお喋りです。話題は、
「だからね、出かけるときは綺麗に洗ってる物と着替えてくださいって、言ってるのよ。」
別に着っぱなし、って、わけでも野良着で出かけるって事も無いでしょうが、
無頓着なご主人に、お怒りのご様子。

「新しい物をっていうんじゃないけど、小ざっぱりと洗った手入れされた服に着替えて欲しい。」

「そうやねぇ~~、若い時は何でも良かったけど、年取ったら、ミスボラシイもんのぉ~」

と、他からも声が上がります。
「そうなのよ、若い人がボロ着てても、少々汗臭くっても輝いてるけど、、」

この話題には入れない、、我が夫、言うも恥ずかしい(今バラしてるけど
寒いからと、とてもお見せできない格好をしています。
私は家外(家内じゃない)なので、来客時に夫が出ることの方が多いのです。
お見せできない格好のまま、、、、

「そんな恰好で人前に出ないで、他に着るものあるでしょう、」
「出ないよ。」
「だって、今 誰か来たら出るでしょう。」
「脱ぐよ。」
信じられません。私が居るときは、、、慌てて脱いでます。
絶対、嘘だぁ~~

な話は、皆にも内緒。

作業が終わって、「今日は、善哉炊いて来たからねぇ~~」
で、日向で車座になって、、善哉を頂きました。  

コメント (14)