のんびりぶろぐ。

模様替え

我が家は二人しかいないのにベッドがみっつ。

写真は新築の時に買ったシングル+セミダブル。

旦那はベッドが身体にあわないと言って数年で安物のすのこベッド購入してから愛用中なので全部で3台あるわけでー。

 

ずっとセミダブルの方に私が寝てたんで、経年劣化でへこみが気になるようになってきて。

14年もてばいい方かな?ってことで捨てることに。

旦那愛用のすのこアルミフレームも足が開いてきて劣化してたので捨てることになりました。

で、旦那の部屋にひとつフレームを持っていったのだけど、マットレスは嫌だ、寝心地を変えたくないというのでー

 

フレームにすのこ敷いたったわ。

旦那はこの上に布団敷いて寝てます。硬くないのか心配になるんやけど、これがいいんだって。育った環境で下が硬い方がいいとかベッドじゃないと眠れんとか色々ですが我が家は無理にどちらかに強制的に合わせることはしません、快適に暮らせないのは互いにストレスなるので。

 

てことで私の寝室、とりあえずのアフターがこちら。

シングルマットが余ったので私が使うことにしたけど、まあまあカビてるし、セミダブルのフレームにシングルのマットは貧相に見えるので余裕できたら買い替えたい><。

 

前回記事のこたつ差し替えも、今回のベッド移動も全部ひとりで同じ日にやったんで疲労感と筋肉痛がすごかったです;

 

(予約投稿)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事