のんびりぶろぐ。

今年買ってよかった物

断捨離したけど色々買っているし、

買ってよかったと思った物など今年を振り返ってみたいと思います。

 

まずベッド。

もうやっぱ睡眠は大事。そして、30年近くセミダブルで寝た人間はシングルでは狭くて寝れない、と気づいた。幸せな話ですけどね。シングルで過ごした約1年、とっても窮屈でした。

寝具をお気に入りにする大事さを知った一年。

 

物干し台(多目的転用)

5段ラックの下1段しか組まずに横材追加、ハンガーをかけられるように工夫して物干し台爆誕。

一般的な物干し台は主婦っぽくて嫌だ!ってなってからの試行錯誤。

飾るように干せる。お気に入り。

 

番外編

コト消費だと断然これ。

劇団四季、リトルマーメイド。

すばらしい舞台でした。もう魔法にかけられた。

このあとにCDも購入。心が満たされる一枚。

 

メルカリ編

プリンタ台!ではなく、棚に入ってるけやきの木箱。

細々したものを入れてフタしちゃえば隠せる昭和の名品。

未使用品で綺麗だった。

 

春慶塗のお盆。

立派な塗りのお品物なのにお安く掘り出した。

昭和に作られたものって質が良いのはもちろんだけど、職人さんの仕事の丁寧さとか息遣いとかすごく伝わってきて見とれてしまう。

 

以上、買ってよかったモノでした。

 

てことで、よいお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「■断捨離/収納/DIY/片付け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事