行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

農園のエンドウ豆

2014年05月14日 | 農園

              (ツタンカーメンのエンドウ豆)

 

 

 

 

 

農園に植えているツタンカーメンのエンドウ豆

今年は大豊作です。

2苗植えたスナップエンドウは影が薄い!(笑い)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモは大きくなってきました。

収穫はもう少し先ですね~茎が枯れてきてから。

 

 

 

 

 

 

 

ムラサキ玉ねぎも大きくなってきました。

まだ小粒ですが、時々収穫してスライスしサラダに使っています。

 

 

 

 

 

 

 

カブも大きくなってきましたね。

間引き菜は一夜漬けにすると美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラガスはまだまだ収穫できます。

でも、そろそろ葉っぱを伸ばさないと来年のための

根が充実しないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみに植えたイチゴは~葉っぱばかり茂って実が少ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

虎の子の赤い実をもう少し赤くしようとそのままにしていたら、

半分食べられていました。

犯人は~カラス?ナメクジ?

これくらい赤くなっら食べた方がよさそうです。

だって十分甘い!やっぱり露地物は違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜の苗を植えました。

ピーマンにシシトウ、オクラにタカノツメ、キュウリにナスそれから~

タイガーメロンは外せない!(笑い)

 

  こんな今の農園です。

 

 

 

 

 

 

ムギの穂が黄色く色づいてきて、麦秋も間近です。

       (5月5日の天山方面)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの咲く頃の庭の花 | トップ | ミヤマキリシマの雲仙~ヒカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事