行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

ダム予定地

2007年04月18日 | 日常
富士町菖蒲地区自然満喫ツアーに行ってきました。
お母ちゃんお疲れ様でした。
あいにくの冷たい雨の一日でしたが、
行けなかった人の恨みの雨かなと思いつつ、
見学してきました。
お昼には、近くで採れた山菜を使って、菖蒲地区の
皆さんが作った料理、菖蒲御膳をいただいて、大満足。
気になったことは、ダムの建設現場を見た時。
この地区が、5年後には、水の底に沈んでしまうんですよね~
複雑な心境でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土器山登山 | トップ | たまごや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑 (お母ちゃん)
2007-04-18 16:14:12
おつかれ様でした、本当に複雑でした予算もさることながら
必要なダムなのか??
いろんな事を考えるきっかけになりましたね。

結論としては、自然を守りましょうでサヨウナラでしたね。

5月3日の山
行こうと思うんだけど。
返信する
お疲れさまでした。 (リーフ)
2007-04-18 18:53:56
れんげつつじの天道山、なかなか良さそうですね。
行きたいのですが、連休で子供が帰ってきますので、
無理かな~!子供と近くの山には登りたいと
思っています。6月30日は行こうかなと思います。
寒かったので、風邪がひどくなりませんように。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事