行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

ヤマモモ

2007年06月28日 | 



図書館横の道路に、なにかたくさん落ちてる、落ちてる。
なんだこりゃ~ヤマモモでした。
上を見上げると実が鈴なりに生っています。
美味しそうな実でした。
生でも食べられるそうですが、たくさん生るので、
ジャムにしたりする方もいるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒髪山 | トップ | 粘土のあじさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1粒 (お母ちゃん)
2007-06-28 21:27:46
どんな味なんだろう。
見た目熟れて美味しそうだけど。
返信する
その味は~ (リーフ)
2007-06-29 22:11:42
ヤマモモはちょっと松ヤニっぽい味だそうです。
見た目は美味しそうですけどね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事