行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

県庁前の桜

2016年04月07日 | 日常

         (お堀に浮かぶ桜の花びら)

 

 

 

 

先日は多布施川で満開の桜を楽しみました。

その二日後、きれいな桜を見れるスポット、佐賀県庁前を歩いてみると~

だいぶ散っていますね。

でもお堀に落ちた淡いピンクの花びらがきれい!

 

 

 

 

 

満開を過ぎても気持ちの良い春の日で、桜の下でお弁当を食べる人達も多かったです。

 

 

 

 

 

ソメイヨシノの後にはヤエザクラが満開を迎えていました。

 

 

 

 

 

こちらもきれい!

 

 

 

 

 

ハナモモとハナズオウも咲きだして、華やかになってきました。

 

 

 

 

足元にはスミレ(何とかスミレではなく)

  

 

 

 

 

小さな花~アメリカフウロも拡大すると可愛い!

  

 

今日は春の嵐になり雨風が強かったので、ソメイヨシノは一気に散ってしまった

のかもしれませんね。

 

 

今日のおまけ!

多肉植物の花~10個以上の花が毎日、開いたり閉じたりしています。

 

咲いている時間は限られていて(たぶん午後の数時間)見逃すこともよくあります。

また、雨や曇りの日は咲かないようです。

いつの間にかパッと華やかに咲いていたという感じです。

いつか晴れた日に咲いていくのをジッと観察してみたいのですが~

見てると咲かないような気もします(笑い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜を楽しみました。 | トップ | 仁比山神社の大御田祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事