行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

漁協の山~植樹祭

2022年05月16日 | 森の案内人クラブ

         (記念植樹の様子)

 

 

森と川と海はつながっている~

これは佐賀県の森川海人っプロジェクトのコンセプトです。

漁協の山植樹祭はその思いから北山の杉林の伐採地に開催されました。

私たちSAGA森の案内人クラブもお手伝いです。

森川海人君と山口佐賀県知事も来られました。

 

 

山口知事と漁協組合長による除幕式の後、記念植樹をし

森の案内人クラブのメンバーで植樹方法を説明しました。

 

 

いよいよ漁協関係者と森の案内人クラブのメンバーで植樹です。

 

 

ヤマボウシ、コナラ、ヤマザクラ、ヤブツバキ、クヌギの苗を植えていきました。

大勢で植樹をすれば早いです。

 

 

ここが緑あふれる、広葉樹の森になればいいですね。

それまで下草刈りや除伐、間伐などの手入れもお願いします。

 

漁協関係者の皆さん、SAGA森の案内人クラブのメンバーの皆さん

大変お疲れ様でした。

 

 

今日の北山は植樹するのにちょうどよい薄曇りの日でした。

北山に多いホウノキの花は満開でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草オルレ、松島コースと苓... | トップ | 初めて咲いたシタキソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森の案内人クラブ」カテゴリの最新記事