行雲流水~季節の花とともに

自然や草花を通して感動を伝えたい~リーフのブログです。

佐賀インターナショナル・バルーンフェスタに行ってきました。

2014年11月04日 | 日常

 

 

 

 

この日は晴れ渡った空で、遊覧飛行も気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

でも風が強くバルーンを飛ばすことができなくて、バーナー体験だけでした。

 

 

 

 

 

バルーンは風任せ~しかたないですね。

バルーンが飛ばなくても、様々なブースがあるので楽しめます。

地元嘉瀬町の皆さんで作成されたいろんなかかし~面白い!

 

 

 

 

テニスの錦織圭選手もいます。

    

 

 

 

ふなっしーも大暴れです。(笑い)

   

 

 

 

 

この日のお目当ては~流鏑馬(やぶさめ)です。

流鏑馬とは、疾走する馬上から的に鏑矢(かぶらや)を射る、日本の伝統的な騎射の

技術・稽古・儀式のことを言います。

 

 

 

 

 

多くの観客で、馬も興奮気味!

思うように動いてくれなかったり、逃げ出す場面もありました。

 

 

 

 

 

それでも葉隠神正流の射手が、全速力で走る馬上から矢を放つ光景は迫力ありました。

 

 

 

 

特別に射手の方々と触れ合う機会もありました。(なかなかのイケメンさん)

 

 

 

 

佐賀の秋を彩る~インターナショナル・バルーンフェスタは、

この日32万8千人で賑わい、大会5日間の観客は85万人を記録したそうです。

 

 

 

 

 

2016年には熱気球世界選手権大会が開催されるとのことで、

ますます盛り上がりそうですね。

         (天山方面)

 

 

 

今日のおまけ!

秋の飾り

  材料:カラスウリ、ツルウメモドキ、樹脂粘土のビナンカズラとイヌタデです。

                    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の脊振山~蛤岳を歩く | トップ | 紅葉の北山を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事