うちンち

パソコンと家族と、ときどき爆弾。

探究心

2007-12-13 | Weblog
とことんカレー好きのだんなである。
そのために我が家にしばしば訪れるカレーウィーク。私はたいてい途中でギブアップであるのだが、だんなはいったいいつギブアップするのか。
それを確かめるため、私はある行動にでた。

まず日曜日に、我が家で一番大きい鍋に1日かけて超大量のカレーを作り、私の中でいくつかの決め事をした。
私も食べては早くなくなってしまうため、また、私が食べると3日くらいで飽きてきて冷凍したくなってしまうため、今回、私はカレーを食べないこととする。
また、いつもなら、トッピングを変え手を変え品を変え、少しでも気分が変わるよう努力するのであるが、今回それはなし。トッピングは、シンプルに温泉卵かチーズのみとする。
主婦としてかなりアレであるが、私の知的(ウソ)好奇心が主婦のプライドを押しのけた。

そして作ってから2日間寝かせて、火曜日からついにだんなカレーチャレンジ開始である。
喜んで食べ続けるだんなであるが、いつもと違って1週間過ぎてもまだカレーは鍋の半分以上残っている。ここからが興味深いところであるが、毎日あっためているだけですでにカレー臭にやられていやになっているわたくし。もう冷凍したい気持ちでいっぱいである。
が、ここでギブアップしては、今までの苦労が。
まだ鍋に大量に残っているカレーにうんざりしながら、あっためてはだんなに出す。そんな日々が続き、カレー開始から10日あまりたった本日、ようやく最後の日がやってきた。

すでに最初の目的はどこへやら、ようやく終わった、という妙な達成感とともに、鍋の底をこそいでだんなの皿に移していると、だんなが近寄ってきた。

「カレー、もうなくなったの???」

・・・腰からくだけおちていった私であった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敗北宣言 (YOU子)
2007-12-14 14:28:44
おそるべしだんなでしょ。

どんだけカレー好きなんでしょ??
いつになったらカレーイヤになるんでしょ??

私にはとーてー勝てないデス・・・
返信する