うちンち

パソコンと家族と、ときどき爆弾。

祈り

2013-01-01 | Weblog

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒波の訪れの中迎えた新年でしたが、皆様はいかがお過ごしになったでしょうか。
私はといえば、朝8時前に起き、雪景色にげっそりしながら家の掃除をして、ご飯をつくった以外は、仕事をしておりました。
極めて通常営業でございます。

こんな自由な私も、以前は嫁の努めとして、だんな実家訪問を行っておりました。
しかしあるとき、いろいろ嫌になって(笑)反旗を翻したのでございます。ケシカラン嫁ライフのスタートであります。
だんなの実家は、リビングの暖房がストーブとホットカーペットだけでそれから外れたら寒いのに、
もちろん住人の皆様をかき分けてど真ん中を陣取ることなんて無理だし、
疲れて冷え切った体を癒やそうにも湯船は水虫菌でいっぱいだし、
シャワーを使おうにも入浴中に給湯器の電源をオフにされるので冷水を浴びなければならなくて、
さらに寝る場所はフローリングに薄い布団を直敷きで、寒くて寝れたものではないから、
確実に風邪をひいて帰宅後ほぼ確実に寝込むのであります。

今となると、何のためにそんな我慢大会をしていたんだろうというような気分でございますね。
暖房のきいた室内で、首まで湯船につかってあったまり、布団と毛布にくるまって熟睡し、
目覚めて好きなものを食べ、好きなときに寝、好きなときに寝る。
この快適な年末年始に慣れてしまったら、宿泊とかもう無理。
義理の家族の皆様の印象は最悪でしょうが、そんなものより自分の体が大事です。
大体、もうアラフォーなんじゃけん風邪をひくとひどいし治らんのじゃ!

今後もこのように鬼嫁として生きていく所存でございます。
画面の向こうの皆様にも快適な生活が訪れますように・・・。
(そして、心からのお願い、実家に泊まるときはパートナーを気づかってあげてください。ホントお願い)


最新の画像もっと見る