うちンち

パソコンと家族と、ときどき爆弾。

懺悔

2013-01-10 | Weblog

昔昔のことですが、なんか思い出したので。
ある時期、私は、産休をとられた社員さんの穴埋めとして、派遣社員として事務をしておりました。
お休みをとられている社員さんと私の仕事に対する考え方は真逆だったんですが、
これがこの会社のやり方なんだろうと、引き継ぎで聞いたとおりのやり方を踏襲し、
やり方を変えたいという衝動を日々抑え込みながら勤務していたわけであります。

そんな中、採用から3カ月ほどたって、会議の中で現状の事務作業の現状についてのヒアリングがありました。
そこで私が引き継いだままのことを答えると、ヒアリングされた方はこう言いました。

「なんでそんなレベルの低いことしてるの?」

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
これがこの会社のやり方だろうと思って嫌々やっていたんですが。
言いたいことは山盛りあるのに、言葉が口から出てこない……
これほどとっさに言い返せない頭弱の自分を呪ったことは、これまでありません。
目の前で、私の次に指名された社員さん(勤続20年超)たちが立派な内容のお話をされており、
ヒアリングされた方はうんうん頷いています。
何かこう、脳内でスパークしたような気がいたしました。

こ の 喧 嘩 、 確 か に 買 い ま し た よ ッ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ! !

との言葉を胸に抱き、帰宅するわたくし。
その次の出勤日から、他人の迷惑をかえりみず事務所内の整理整頓から仕事の進め方まで私好みにするプロジェクトを実行。
一方的に買った喧嘩に勝ったかどうかは不明ですが、好き放題して無事1年半の勤務期間を満了しました。
今思えばあれに巻き込まれてやり方ガンガン変えられた皆さん方は迷惑だったろうなと思います。
仕事に復帰したら別のポジションかというぐらいになっていた社員さんも。
いろいろ申しわけなかったなぁ、と思いつつも、あの言葉は今思い返してもやっぱり腹が立つので、
やっぱり謝れそうにありませんw


最新の画像もっと見る