ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

なごり雪と冷蔵庫故障

2013-02-28 16:48:28 | 自然
こんにちは(*^_^*)

今日は春めいた日差し、
お部屋の中はぽかぽかでしたね。


しかし、職場では昨日雪が降りましたにゃ。
ほんのぱらぱらなのですけれど。


こんな感じで雪が残っています。

 

 
しかし、春っぽい空気です。

 
辛夷の葉芽ですにゃ。


数時間で消えた雪。

さて、今日は朝からばたばたしていました。
というのは、冷凍庫のものが
全部融けているのに気付いたからなのです。

びちょびちょの食品をとりあえず
冷蔵庫に移しましたが、
よくよく調べると冷蔵庫も冷えていません。
(´;ω;‘)どうしよう・・。

もうかれこれ10数年使っています。
ネットで調べると、な、なんと、
リコール品だということが判明。

さっそく部品を交換してもらうと、
無事に動きはじめましたにゃ❤

しかし、このびちょびちょのを
再冷凍するわけにもいかず、
とりあえず料理ですっ(´・ω・`)
お休みでよかった・・。


冷凍ブルーべりーは
豆腐と間違えて買った豆乳ゼリーとまぜてデザート。


冷凍野菜ミックス、冷凍してあった鶏皮、
人参の葉、刻み葱、えのき茸、山芋、
ご飯など全部投入してチャーハン。


大量の生姜はおなじみ「食べる生姜」に。


鶏肉はとりあえずトマト缶と煮ました。
明日カレーにすればいいですにゃ。


冷凍枝豆も食べてしまえ・・。

そんなわけで気付くともう夕方ですにゃ(・ω・;A

みなさま、冷蔵庫などが故障した時は
型番を確かめてネットで調べてみましょう❤

うっかり修理を頼んだり、
買い替えるところでしたにゃ・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿