ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

巣鴨そこここと新宿のイルミネーション

2014-12-06 20:55:45 | にゃんこの寄り道

みなさま、こんばんは(*^_^*)
冷え込んでまいりましたね。


まだ庭に霜は降りていないものの、
近所の畑には立派な霜柱が立っています。

今日は午後から研究会ですが、その前に
『新月』語彙をがんばることにしました。

ルノアールで2時間奮闘して・・
巣鴨駅前に新しくできた宮崎地鶏炭火焼「車」
ランチを食べてみることにしました。


ランチのメニュー。
ランチビール200円は魅力的ですが、
今日は涙を飲んであきらめます・・。


HちゃんとF島さんのチキンカツ丼 850円
おいしそうです~❤


ノイバラの湯葉粥 800円
鶏ガラスープがおいしいです。
お好みで塩をかけます。
生姜、ゴマ、松の実、ザーサイなど
いろいろなトッピングが楽しめます。

生野菜サラダとお豆腐がついてます。


お醤油と塩などが
かわいい容器に入っています。


イチョウがきれいですにゃ❤

 
足元にシクラメンが植えてあります。


梨のジュースってめずらしいかな?


研究会です。


巣鴨駅の熊手。



とある居酒屋の壁に良寛さんの歌が。


・さすたけの君がすすむるうま酒にわれ酔ひにけりそのうま酒に 


あれ?
これはどこかで見た歌・・。

・いざゆかむ葡萄うま酒瓶にみてて吾友待てり甲斐の山里

・ゑひにけりわれゑひにけり真心もこもれる酒にわれ酔ひにけり

                   佐佐木信綱『思草』
        

信綱さんは良寛の歌をご存知だったのでしようか。



新宿駅前に来ました。

 
先日のミロードのイルミネーションふたたび。

 
今度はサザンテラスの方まで行ってみようと思います。

 

 
南口に来ました~。
きれいです~❤

  
しかし、寒いです・・((´-ω-`))


寒いけどきれいです・・。

 
上に行くほどまばらな感じの
イルミネーションがセンスいいです。


ろまんてぃっくな径です❤

     


これはサザンテラス終わりのツリー。


いろいろな模様が映し出されるのです。

  
しばらく見とれました。


ホテルセンチュリーのツリーは
椅子に座って記念撮影ができます❤

イルミネーションはきれいなのですが、
風が強くて冷えますので、
防寒をしっかりとしていかれた方がよろしいです。

温かくして \(^ω^)/ ご覧くださいね❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿