ノイバラ山荘

花・猫・短歌・美術な日日

秋の足音

2014-10-04 20:22:20 | 飲食

みなさま、こんばんは(*^_^*)


すずやかな秋がしばらく続いたかと思うと、
また台風が近づいてきているようです。

いかがお過ごしですか?

今日は久しぶりに栗ご飯を炊きました。
おいしかったですにゃ❤

職場の庭に落ちた山栗を剥いてもらったのです。
とても自分で剥く元気はありません・・。


気が付くと10日ほども
ご無沙汰しているではありませんか。

忙しかったです(´-ω-`)

仕事の合間を縫って
府中のビール工場再び&大国魂神社、
そして日本橋の散策に行きました。

写真をパソコンに取り込むのも追いつきませんでしたが、
ぼつぼつとアップしていきたいと思いますので、
お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

     * * *

突然ですが、「突撃! 職場のおやつシリーズ」です。

 
若鮎あられと台湾のお菓子。


アユちゃんはこんなにいろんな種類がいます。
味がひとつひとつ違います。


台湾のこのお菓子は(読めない)甘くないです。
ねぎ塩味。
ビールのおつまみにいい感じです。


なぜ男の子が虫めがねでお菓子を見ているのか、
謎です・・(・ω・;A
もしかして、お米に字を書くみたいに
何か細かい字でかいてあるとか・・。
(書いてないと思います)

 
パッケージの横に何か書いてあるんですが、
これも読めません。
「このお菓子は他に比べることもできないおいしさ!」
・・・皆でてきとーに読んでみます。


この日はワークショップ「こどもろくろ」の最終日。
作品が続々と。中に入っている紙に
希望の釉薬が書いてあるのです。

  
そろそろ葉っぱが色づいています。 

  
テント、バーベキュー、気持ちよさそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿