松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

じゃがいもゴルフコンペ

2006-12-07 09:36:53 | Weblog
昨日はじゃがいもゴルフコンペ。僕にとって、ゴルフは基本的にやらないし、結局練習はしてないしであまり気が乗らない話である。
しかも、歯の治療後で運動してはならないし、仕事は忙しいし、体調もかんばしくないしでモチベーションはさがる一方である。
もう欠席しちまおうか!とも思ったりもした。でも猪木先生は「いつ何時誰の挑戦でも受ける!」と言っていた。これを心の支えに逃げずに戦うことにしたのだ。

暖冬の影響か知らんがいつものように空は快晴である。むしろ暑く感じるぐらい気に気持ちがいい。前日の寒波と今日の雨天の隙間をぬって絶好のゴルフ日和である。

最初の理事長挨拶では、「これからもジャガイモが続くことを期待します。蔭ながら応援します!」ということでこれで最後のゴルフである!ということを言わせてもらった。(ヤヤウケ)

今日のグループは、小学校のときにも剣道を教えてもらっていた県会議員でもある一尾先輩、あとはケイスケ・ぐんちゃんである。先輩は別としてとてもお気楽さんチームなのでよかったあ。

一尾先輩は右に曲がるくせを逆に利用されてナイスショットの連発。当然ながらみんなで「すばらしいですね!さすがですね!!」の連発褒め殺し地獄をかけていた。(これが効いてきて前半と後半では別人のようでした。先輩すみません・・)ケイスケはニュードライバーのおかげがむちゃくちゃ飛ばしていた。(パットは??)ぐんちゃんに至っては結局ニアピン賞となるスーパーショットを出していた。(ぐんちゃんを見て、ゴルフもクチでやるんだと思いました。まぐろは泳ぎ続けないと死んでしまうと言うが、ぐんちゃんはしゃべり続けないと苦しいのだろう。。)みなさんすばらしい!

僕はいつもどおりの超ハイペースである。勘定するのもいやになる。。。
でもたまーーに今日の一本!って感じでうまくいくと大変きもちがいい。

ぐんちゃんが「理事長はセンスがいいのだがら練習すれば絶対うまくなりますよ!」と言ってくれた。うれしいじゃないか!(今考えてみれば、これもぐんちゃんの褒め殺しだったのでは・・。そういえばそうとしか褒めようがないのではないか???)

ということで人生最後のゴルフが終わった。。。
でもメンバーが良かったのか偶然のナイスショットが忘れられないのかスコアーと反比例して気持ちがとてもいい。先輩たちや賛助会員さんたちとの交流もできるし、前日の暗い気持ちはぶっとんで、なんかゴルフって楽しい!と思い始めてるんだよね。

ということで、今はもう少しやってみようかなあと思っているのである。。