松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

島田紳助の引退

2011-08-25 17:52:46 | Weblog

どうにも釈然としない紳助の引退。


ヘキサゴンも紳助プロデュースも行列のできる法律相談所も1分間の深イイ話も毎週かかさず観ていた僕としては何がなんだかわけわかんないぞ。
テレビで観ている限りでは紳助ってのは結構な人情家でしゃべりが上手くてセンスがある大人気タレントである。
詳しくは知らないけど業界の人が気にする視聴率ってヤツもすごくいいんじゃないかと思う。


そんな紳助の引退。
昨日の新聞では暴力団関係者とのつながりが問題であり、紳助のスキームではOKでも芸能界のルールではアウトだそうだ。


んで、後輩にしめしがつかないから引退だそうだ。


全然意味わかんねーし。


勝手な解釈だけど、こんな大物芸能人を引退させるって普通じゃありえねー。
ってことは、なんかものすごーく悪いことしてて引退せざるをえないことが裏に隠れてるんじゃないだろうか?って誰でも思うんじゃないのかねえ。


おりゃ一体何書いてるんだろ?
なんつーか引退してほしくないキモチと裏切られたキモチと真実を知りたいキモチとともに、紳助に助けられた人達のことを考えるとうまくまとまんないや。
宮古島とかどーなるんだろうなあ???


プロレスなら引退した後再帰することがある。
もちろんただの客寄せパンダとしてではなく、プロのリングに上がるのだからしっかりとしたトレーニングを積んでプロとして勝負に挑むのである。
あの「革命戦士」長州力ですら完全否定していたのに大仁田厚の熱烈ラブコールで現役復帰したんだからさ。


できればプロとして恥ずかしくないけじめをつけてテレビに復帰できるといいけど。
なんか今のまんまじゃ全然釈然としないぞ、実際!




飲酒ってナンダ?

2011-08-20 10:20:50 | Weblog

昨日Aと言う友達と電話をしていてなぜか飲酒の話になった。
その人は僕が僕が韓国ではしこたま飲まされる!とかリュウのビール瓶一気は必見だ!とかまっこりが世界で一番うまい!なんて話をするもんだから僕が酒好きだと思ったようだ。
   


で、「いや。おりゃ別に酒好きじゃないよ。家じゃ全然飲まないし。」と言うとすごく不思議そうに「だって汗かいた後のビールがうまい!とか言ってたじゃん。」と切りかえして来た。
確かにそのとおりだ。
すっげ~仕事がんばった後にどっかの店でとりあえずビール!って頼んだ瞬間から待ち遠しくてたまんないし、実際最初の一杯なんて「おりゃこの一杯のために頑張ってんだ!」なんてキモチにもなる。
   


だけどその一方で酒がなくても大丈夫だとも思ってもいる。
そもそもコーラのほうがうまいし、キューバリバーを頼むのもコーラじゃカッチョワルイと思うからだし、リュウのまっこりはともかく何かと貰うお酒のたぐいは従業員さんにあげちまうし、しかもお酒は太るのでヤなくらいだ。



でも誘われたらつい飲みに行きたくなるのも事実である。
自分からは玉突きとかボウリングとかゲームてなもんしか誘わないのであるが、誘われたら飲酒モードになってしまう。
実に不思議であるが、たぶん酔ってバカ話をするのがおもろいからだろう。
つまり気の置けないフレンドがいることとアルコールあってのことだ。
酒に酔うってことが重要でこれがコーラじゃ決まらないのである。
だから一人じゃ飲まないのである。
運転もできなくなるしね。



んじゃ仕事終わっての一杯!ってのもフレンドとアルコールあってのことか?と聞かれるとそうだ!とは言い切れない。なんつうか、それはコーラじゃ違和感を感じると言うか解決できないポイントがある気がする。
酒を飲むから「飲酒」なんだろうけど、ただ水分補給のために飲むとか物理的に液体を体内に取り入れるとかじゃない何かが酒にはある気がする。
うまく言えないけど一番近いのがロマンではないかな?と思っている。



何の本で読んだのか忘れたけど、酒はいろいろなものに例えられる。
先生であったり勉強であったり友人であったり人生であったりする。
単なる飲料がこんないろいろな顔を持っているのだ。
その根底にあるのがロマンのような気がするんだよな。



だから酒を飲むのを飲酒ってコトバにまとめるのはちと違う気がする。
コーラやお茶なら飲む!ですっきりするけど酒だけはなんかもっとロマンチックな表現ができるんじゃなかろうか。



んじゃってんで「浪漫を求めに行きますか!」ってなことを軽々しく言うとノグチのハナの下が伸びるだけだし、「ロマンチックになりますか!」って言ったアカツキにはトリモツに変態扱いされるだろうし、マロン!なんてひねったところでモンブランが食いたくなるだけだしなあ。
なんかいい言葉ねえかな???





ロングブレスダイエット

2011-08-19 16:55:43 | Weblog

おとといのぐるナイでもやってたし、昨日の秘密の嵐ちゃんでもやっていた。
よっぽど流行ってるんだろうなあ。
三木なんちゃらの「ロングブレスダイエット」




これは3秒で鼻から吸って7秒で吐くって呼吸法を6回繰り返す(合計1分)だけでいいらしい。
全身にチカラを入れるとか丹田ってところを引っ込めるなんてのはあるんだけどね。



ま、気が向いたらやってみれば。



ロングブレスダイエット
http://be-story.jp/articles/-/1453


お盆休み終了

2011-08-18 14:31:15 | Weblog

昨日から店はオープンしているのだが、今日の飛行機で川崎に帰る会長と昨晩まで遊んでいたのでなんとなく休みが続いている感じであった。
だけど本当にお盆休みが終わった・・


今回のお盆も3日間あったのだが、いつものようにあっちゅう間であった。
特に旅行したりしたわけじゃない。
かみさんとコーヒー飲みにグローバルアリーナ行ったり、家族でしゃぶしゃぶ食べに行ったり、撮りだめていたビデオを朝まで観たり、買い出ししたりしたぐらいである。
ま、会長とは毎晩ゲームしたりイオンの本屋に行ったり田川でビリヤードしたりはしてたんだけどね。



そういや昨日は会長が「帰る前にとんこつラーメン食べたい!」って言ってたから、わざわざ飯塚に寄ってラーメン食べてから田川に行ったんだ。
んで、クチんなかがベタつくから「第1ゲームで負けたらコーヒーおごりな!」なんつって勝負したんだけど、ヤツの2番-9番のキスショットが決まって速攻で負けちまった。
コーヒー代損した。
ま、悔しいのでその後8連勝してやったけどね。
   


日曜日の夜に「家族で回転ずしに行こう!」ってんで若松まで車を走らせたんだけど、あれめっちゃ多いんやね。
基本的に僕は待つのがやなので速攻でキャンセル。
だって30分も待ってらんないじゃん。
お腹ペコペコだったしさ。
んで、火曜日に「そうだ!一太郎に行ってお寿司買ってけばいいや!」とかみさんと飯塚に行ったのだがあいにくお休み。
なしかちゃ!
         


あ、それで歯がゆいのを消化するためにわざわざ八幡まで行ってブルーベリーレアチーズケーキを食ったんだ。
若干かみさんが呆れてた気もするがフルーツのロールケーキを食べてたんだから同罪である。
  


そういえば会長はまだ僕がAKB好きだと勘違いしている。
まるでヲタク扱いである。
正月にAKBの話をしたこともあるが、たまたまビリヤードで2クッションが決まった時に音楽が流れていたからだ。
「やっぱりAKBが流れると調子いいやん!」とのたまっていたが大いなる勘違いだ。
会長、今流れているのはSKE48の「パレオはエメラルド」だぞ!
   


ちなみにこれも偶然イッテ恋48を観ていて知ってただけである。
しかもAKBINGOでも流れてたからちと覚えていただけである。
20日に小倉で握手会があるのもたまたま聞いてアタマに残ってるだけである。
わざわざ行かないのだから決してヲタクではない。。。と思う。
参考までに松井レナって娘はちとかわいい。




そんなことをしていたらお盆が終わった。
じいちゃんばあちゃんが草葉の陰で歯ぎしりしている気がしないでもない。


さ、がんばろ!






ノグチ来店

2011-08-13 11:09:50 | Weblog

はあ~~~っうらやましい!
なんでヤツはあんなに自由なんや!!!



お盆はちと仕事するらしいけど、んなもんは午前中だけなのに仕事を理由に家はほったらかしでパチンコ行くんやて!
子どもの世話は?って聞いたら「もういいっしょ!」やて!
「もう」つったってヤツがしてるのはプールのお迎えだ・け・なのにさ!
   


これは悪人がちと微笑むだけで「実はいい人!」と思われたりする心理と同じやと思う。
僕が90点でもがんばらんか!と言われるのにヤツが60点でも「よく頑張った!」と言われるのとも一緒だろう。
もしかすると芳香剤かけていいにおい!と思うトリモツの足とも同じかもしれない。
本当はハナのひん曲がり度が90度から60度になったってだけなのにさ。
奥さん!だまされてますよお~~
   


そんで、今日も小倉に行くんやて!
サウナとかにも入るんやて!
ちと酒も飲むんやて!
マッサージも100分やるんやて!
   


・・・おれ、今まで倉庫の床塗り。汗だく。
今からは墓参り。超汗だく。
夕方からは須崎町の盆踊りの見学。超チョー汗だく。
なしかちゃ!!!






上には上がいるもんだ

2011-08-12 12:35:00 | Weblog

昨日、5枚賭けでメロンが7個出た。
一気に1080枚になったので大喜びしたもんだ!



でも上には上がいるもんだ。
ネットで検索したら顔が4個出てたりもしていて万の位の枚数出してるんやもん。
ちなみに今までの僕の最高でも6000枚である。
まあ賭ける枚数が違うっちゃ違うんだけど、こんなん出たら毎日ゲームしちまうだろう。
だから1080枚くらいでちょうどいいのだ!



でもやっぱちとうらやましいぞ、うん。



ジャックポット記念館
http://topline.royalflush.jp/modules/contents/?JACKPOT%BC%CC%BF%BF%B4%DB%2FJACKPOT%B5%AD%C7%B0%B4%DB




田中工事とビリヤード

2011-08-11 21:12:06 | Weblog

昨日は昼間に約束して、夜は工事とビリヤードに行った。
本当は5の日だからゲーム行きましょう!と誘われたのだが、その前にちと玉突こうぜ!と誘ったんだ。
ここんとこビリヤードやってなかったんだけど、ヤツと話してるうちにやる気になってきたんだよね。
なんだろ?パブロフの犬かな?



20:00になって工事到着。
田川を目指す。
車中ではヤツの親戚でもある光整骨院のデイケアの話を聞いた。
2等級の方までを対象としたタイプで9月1日にオープンすることになったらしい。
あとなんか言っていたが途中で興味が失せたので聞いてない。
唯一覚えてるのがヤツが何の役にも立たないってことだ。
  


あ、これじゃ工事は役立たずって話になるな。
なんか介護の資格がないと送迎もできないんですよ、ってな話だった。
一応フォローしておく。



そういや「んじゃヒロタンに働いてもらえばいいやん!」と提案したんだ。
ヒロタンはケアマネだかモノマネだかの資格を取得するために勉強していたからね。
でもよく考えたらヒロタンが資格を取れる確証はない。
むしろヤツが資格を取った頃にヤツ自身がデイケアに通っているかもしれないくらいアブナイ挑戦であった。
なかなかどうして塞翁が馬ってな感じにはならないものである。




現在はもう金曜日のまっぴるまである。
ずいぶん中途半端なところで止めてたもんだ。
なんかいきなりパソコンの動きが悪くなったから、消えちゃう前にアップしとこうと思ってそのままになってたんだよね。
もうおとといのことになっちゃたから一気に締めに入る。



で、田川でリュウの店みたいなとこでごはん食べてから玉突き開始!
いつもの16番台が取られていたので13番台でゲームしたのだが、ものすご~く流れる!
ちいともうまく止められず手玉が転がり続けるので苦労の連続であった。



でも工事には勝たせんのである。
ず~っと連勝してず~っとブレイクは僕である。
結局、工事が言うには12勝3敗だったらしいけど、あいつはうそつきなので実際は20勝ぐらいしていたはずである。
   


ヤツがあいかわらず「先輩やけん華をもたせないかんから負けてやっただけです!」とあいかわらずの負け惜しみを言っていたが、僕的にはそれを聞けば聞くほど気分がいいばかりである。
工事よ、おりゃそれを聞いても「あ~そうやろそうやろ。へ~へ~!」と思うだけでなんて先輩思いの後輩だ!なんて思うことはないのだ。
そしてこれからも負け惜しみつづけるがいい。ぎゃはははは!!!
   


つうことでまたあそぼ~ぜ!




具体的

2011-08-09 12:30:52 | Weblog

土曜日に、クロのワクチン注射のためよしもと動物病院に行った。
そこのトイレに飾ってあった相田みつおのやつ。






具体的って事は特に仕事ではとても重要だと思う。
抽象的じゃうまく伝わらないかもしれないし、そのままだと結果が見えづらい部分があるからね。


よし!具体的に攻撃すっぞ!
14:30の打ち合わせは電話じゃなくて直接出向き、具体的な数字を示すとするかな!




市民プール

2011-08-08 14:56:10 | Weblog

土曜日に恵里が「おとうさん、明日なんかある?」と聞いてきた。
すぐピンときて「いや、大丈夫だ。プール行くか?」と言うと「うん。友達も誘うけん!」と意気揚々と携帯でメールしはじめた。
     


僕自身プールは久々である。
ましてや屋外プールとなると昨年行ったかどうかも覚えてないくらいだ。
それでも恵里のお願いだから乗りかかったフネだ!ってなもんで海パンから浮き輪、頼まれてもないのにビーチボールにマットと準備しまくる。
恵里のテンションにつられて僕までアゲアゲになってきてんだよね。



そして日曜日。
天気も良さそう!
10:00になって恵里と友達であるAちゃんとKちゃんを乗せて4人で田川を目指す。
車中では3人の小娘がギャーギャーとかしましい。
僕は完全に運転手扱いである。
   


田川市民プールに到着。
入場料を払いプールサイドで待ち合わせな!と言ってそれぞれ着替えさせる。
ヤツラが出てきたところで浮き輪に空気を入れさせようと思ってたのだが、あいにくポンプは別の人が使っていた。
仕方ないので「んじゃおまえら泳いできていいぞ!」と遊ばせ、ポンプが空くまでクチで膨らませる。
先客は団体さんらしく別の子どもが次々と浮き輪を持ってくるのでちっともポンプが回ってこず、ひたすらクチで膨らませ続ける。



結局、浮き輪2つ、ビーチボール(大)ひとつ、マットひとつを全部一人で膨らませた。
酸欠になるかと思った・・・



ヤツラにそいつを渡して自分もプールに飛び込む!
冷たくて超キモチいい!
子ども向けの流れるプールなんだけどついバタフライなんかしてしまったりもする。
もうヤツラなんてほったらかしである。
ま、いざ溺れたとなりゃ元水泳部の本領発揮でなんぼでも助けちゃるしね。



しばらく泳いですっかり満足したのでヤツラのところに潜水していき、驚かせる。
目を丸くした恵里たちを見て大笑い!
やっぱいたずらはおもろい!
  


んで、3人ともマットに乗せて引きずり回す。
曲がるたびに一人、また一人と水中に落ちて行ってまたまた大笑い!
子どもたちもキャーキャー言ってて楽しそう。
調子に乗って横向きにしたりさかさに引っ張ったりと僕自身が楽しんでいたりもする。
今考えるとオトナってなんやろ?って気がしないでもない。




*これならよかろうと思うので一枚だけ写真をアップ!
この滑り台もすっごく楽しそうだったよん。



12:00になっても12:30になってもヤツラが遊ぶのを止めず、13:00にやっと昼ごはん。
プールで販売しているカレーライスとフライドポテトを買ってやり4人でパクパク。
こういうとこで食べるとカレーってすごくおいしく感じるよね。
   


その後もまた泳いだりして結局14:30すぎまでプールで遊んだ。
帰りの車では一人は爆睡、2人もうとうとしてやがったな。
  


そんなこんなで帰宅。
すっかり日に焼けてしまった肌がひりひりするけどヤツラにいい夏をプレゼントできたと思う。
つうか僕がまたプールに行きたくなったぞ、うん。
やっぱプールは最高や~~!!!







*今日は朝から筋肉痛。
調子に乗ってボードを引きずり回したのが原因であろう。
しかも背中はひりひりを通り越してもう痛くて熱くてまっかっかの日焼けである。
どうしておりゃ限度ってもんがわかんね~のかねえ・・・