松村 英樹 闘魂日記

燃える闘魂 MATSUMURA BLOG

日曜日ではあるが。

2006-12-04 11:15:14 | Weblog
昨日は直方ロータリークラブ創立50周年記念事業であるイルミネーション点灯式に出席した。今回は理事長として招待されたものではない。だが、頂戴したポスターにイルミネーションのことはしっかり掲載されてるし、先日の記念式典でも事業紹介されていたので、直方JC理事長として参加しとくべきだと思ったのである。

しかも会場は駅前の公園でうちの町内だし、さらにはゲストとして直方少年少女合唱団が歌うことになっている。つまり美紀が歌うのだからおとうさんとしても参加しようと思ったのだ。

公園内は予想以上に観客が集まっていた。そして金子会長をはじめロータリーの方々や、向野市長、内藤会頭などいろんな方と挨拶させてもらった。また森川君も会場のセッティングにがんばっていた。僕が寒そうにしていたらロータリーの方が「松村君、焼いも食べんね」なんていってくれたりもしたのでありがたく頂戴する。JCやってるといろんな人脈が出来るもので、ここでも多くの知り合いの方と交流を深めることが出来た。ありがたいこっちゃ。

点灯式は西尾先輩がJC現役時代と同様精度の高い司会者をされており、金子会長、市長、会頭、警察署長ととどこおりなく式は進んでいった。ちなみに内藤先輩はセンスのいい笑いを取っていた。さすがである!

その後少年少女合唱団の出演。美紀も合唱団のユニホーム姿で一所懸命歌っていた。うーんかわゆい!イルミネーションも夜空に映えてとてもきれいである。直方へ立ち寄るときは見学されることをお勧めする。

今年はこの事業と重なることも含め、まつりくらじイルミネーションは保留としたが、費用や手法をもう少し検討すれば選択肢のひとつとして成立するかもしれない。そんなことを思ったりもした時間であった。直方ロータリーの皆様、本当におつかれさまでした。

その後、事務局にてNEXT50特別委員会へオブザーバー参加。定款の見直しという大切な部分をもう一度確認した。

そして本日は臨時総会。12月の大変忙しい時期ではあるが、JC会員としてしっかりと出席し、意味合いをご理解いただきたいと思う。
最後の最後まで2006の挑戦は続くのだ。がんばろう!直方JC!!