☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

越後の国から~2010 稲刈り~

2010年10月06日 | miyaくんのつぶやき・・・
アーーーアアアーーーアアーーーー
アーーーアアアーーーアアアーーーーー(「遥かなる大地」byさだまさし)


拝啓 父さん ほたる
元気ですか?

新潟は寒くなってきました。

尊敬するSさんが長袖を着てくる日が増えてきたんだ!!!!
それだけで

「ああ・・・冬が近づいてきたな・・・」って感じるんだよ。



今年、コンバインにも乗ったんだ。

こうやって刈ったもみをフレコンに入れるんだ。

Sさんは後ろ向きでも運転できるんだよ。

僕は

僕は

感動してしまったわけで・・・


こんなに間近で見るのも初めてだったわけで・・・


Sさんの青いシャツにも憧れてしまったわけで・・・



フォークリフトの乗り方も教えてもらったんだ。
それを見ていたRさんが、またへっけた(すねた)わけで・・・




父さん
大人になると理不尽なこともあるんだね。

21歳にもなって呼び出されて
「私より先にフォークリフト乗るなんて生意気よ
って










低レベルじゃないですか?








つい
「だからコンバインに足が届かないんですよ
って心の中でつぶやいたつもりが
声に出ちゃったわけで・・・


「マイミクになってやったじゃないですか」(上から目線)
って心の中でつぶやいたつもりが
思いっきり笑顔で言っちゃったわけで・・・



ほたる
雪が降ったら迎えに来てくれないか?

社長とRさんが僕をスノボに戻らせない計画をしているようで
拉致監禁されそうで、怖いんだ・・・

もしかしたら
さつまいもの着ぐるみを着せられてスキー場で焼きイモ売りをさせられるかもしれないんだ・・・

ほたる
その時は兄さんを見つけ出してくれ・・・



農園ビギンで、
日々感じるジェネレーションギャップに耐えるのもあと1カ月になるかな・・・

父さん










「はらたいらに5000点!」
ってなんですか?





クイズダービーの話についていけませんでした・・・

Sさんもわからないって言ってたけど、
僕はみたんだ!







Rさんの顔が「ワタシ、知ってるーーーーー」ってなったのを・・・








「はらたいら」・・・
僕の頭から離れないんだ。




父さん
越後に降る雪はキレイです。


僕の心も・・・キレイです・・・






何度も言いますが


僕に妹はいません・・・







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャハハハハハ! (yokko)
2010-10-06 13:29:05
このシリーズ好き!

お腹痛い~~~~~!
  ↑
 笑いすぎ。。。
返信する
Unknown (じぇっと)
2010-10-06 13:46:42
倍率ドン

更に倍



竹下景子に全部


懐かしいですね~
返信する
Unknown (Cる)
2010-10-06 17:59:24
だめです爆笑です( ´艸`)♪

かわりにあたしがはたらき…いやなんでもないですw
返信する
Unknown (しとろえん)
2010-10-06 22:54:04
篠沢教授に5点!

「ひじょ~にゆかい」

篠沢教授の「当たれば下品、外れれば上品」
という名言がなぜか好きです。彼はわかる問題でもわざと間違えていたらしいです?

それにしても見事な構成力ですね~作家にもなれそうですね・・・
返信する
喜んでいただき (yokkoさん←りっつ)
2010-10-07 08:11:27
幸いです☆

っていうかね
最近miyaくんと一緒の仕事ってないのですよ~~~
それなのにすかさずネタにするワタシ
返信する
ふふふ・・・ (じぇっとくん←りっつ)
2010-10-07 08:12:18
キミもなかなか知ってるねえ~~w

小学生くらいの時だよね??
はらたいらさんの正解率に毎回びっくりだったよね~~~
返信する
ふふふ (Cるちゃん←りっつ)
2010-10-07 08:13:20
その分焼きイモ屋さんやるかい??
プリン売るより楽しいかもよーーーーー

いつかCるちゃんもネタにされるかも・・・
ふふふ・・・
返信する
そうなんですか? (しとろえんさん←りっつ)
2010-10-07 08:14:23
篠沢教授、実は頭いいんですね・・・

良く間違えていたイメージがありますが・・・
頭のいいかたのすることはわかりませんねえ・・・

私はくだらない妄想満載ブログなのでwww
返信する

コメントを投稿