☆農園ビギン☆~笑う門にはイモ来たる~

新潟小千谷市で野菜の直売とサツマイモお菓子を作る農園ビギンのつぶやきブログ☆

越後の国から~2010 スイカの嫁入り~

2010年07月22日 | miyaくんのつぶやき・・・
アアーアアアアアーア
 アアーアアアアアー(北の国から~遥かなる大地~byさだまさし)

拝啓
父さん、ほたる
お元気ですか?


ついに始まったよ、スイカの収穫!
植え付けやトンネルがけ、今までの苦労が走馬灯のようによみがえってきたんだ・・・

入社当時の僕も思い出したよ・・・

父さん、知ってるかい?
スイカって
代理母出産なんだって・・・

接ぎ木した苗を見た時は感動したわけで


スイカは、ユウガオというお母さんのお腹(根)を借りて育ったわけで



これがこんなに立派なスイカに成長したんだね


なんだか母さんに会いたくなったよ・・・

富良野といったらメロンだけど、北海道のでんすけすいかを思い出したよ。

東京の千疋屋では12800円だったってRさんが言ってたよ。

またSさんが破壊王になったのかと思ったわけで
ただこの毛布を落としただけだったわけで

また・・・

隠し撮りされていたわけで・・・


ドキドキしていた・・・

僕は

僕は

「87初恋」で横山めぐみがデビューしたことを知らなかったんだーーーーーーーーーー




父さん

「北の国から」が始まった時、僕が生まれていないという事実をもうそろそろ告白していいですか?



スイカ売り、僕は行きません。

~お知らせ~
「miyaくんのつぶやき・・・」カテゴリーが増えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿