ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Google検索でビーグルを検索しAR映像で部屋の中に生きてるように表示できたぁ~!

2021-10-14 | 日々のパソコン

Google検索 犬・猫検索すると… !?
AR映像部屋の中に生きてるように表示できた!!


実際に部屋の中で動く映像だよ!!

 スマホのGoogle検索で『』や『』を検索すると実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示することで、目の前にある世界を“仮想的に拡張する”というAR(拡張現実)技術を使用して、部屋の中に実物大の犬や猫を表示させることが出来るんですよ。

 静止画なのかな・・・と思っていたのですが、動画なので現実感が凄いんですよ。

 私は、8年近く前に旅立ったビーグル犬のナナ様を思い浮かべて部屋に投影してみましたが、本当にナナ様が蘇ってきたかのような感じを受けましたね。
 やり方は至って簡単ですが、一応書いておきますね。

  • 【犬・猫のAR映像を部屋内に表示する方法】
      1. 例えば、スマホのGoogleのブラウザの検索窓で『ビーグル』を検索します。
      2. 開いたページの中から実物大のビーグルを近くで見るに表示されてる『3D表示』をタップします。



      • 3D表示の画面が開いたら『周囲のスペースに表示する』をタップします。



      • すると『何もない場所でスマートフォンを下に向けゆっくり動かします』と表示されますので部屋で呼び出したい場所を探します。



      • すると、3D動画で表示されます。
         因みに、動画録画はスマホ画面の下部に表示されている◯を押し続ければ録画できますよ。

 我が家のように、ワンちゃんネコちゃんを亡くされたご家庭でこの機能は大変嬉しい機能やないかと思います。

 少なくとも私はナナ様が帰ってきたようで大変嬉しかったですね。
 下の動画を御覧ください。

【Google検索でビーグルのAR映像を我が家の部屋の中に!】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要チェック!! LINEのタイム... | トップ | 両手を使ってキーボードを操... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事