ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

要チェック!! LINEのタイムラインに情報を見せたくない人にも公開してない!?

2021-10-13 | 日々のパソコン

LINEの
タイムライン
誰に公開されてる…??
近況の 公開範囲 は自分で 管理 しましょう!!


投稿する時は尚更気をつけて!!

 先日、数年前に廃業された会社の元社長さんから、LINEのタイムラインにプライベートな投稿がありました・・・

 その投稿内容は、その地区の人達への連絡網やったようなんですね。
 それが関係もない私のタイムラインにも表示されたわけですよね・・・

 実は、この失敗はタイムラインの公開設定がデフォルト(初期設定)の状態のままで投稿されたからの結果なんですよね。
 LINEでタイムラインに投稿する際、その内容を誰にまで見せるかを1投稿ごとに選べるように成ってるんですよね。
 

  • 【LINEのタイムラインの友達の公開設定方法】
      • 先ず、LINEの『ホーム』の右上端の『歯車』マークをタップします。

      • 設定画面が開いたら、画面下の方へスクロールしてメニューの中から『タイムライン』を選択します。

      • タイムライン画面が開いたら、『友達の公開設定』を選択します。

      • 先ず、画面が開いたら『公開』タブの中から、公開する人を確認します。
         もし、公開したくない人がいれば、右側に表示されてる『非公開』をタップして消します。

      • 次に、『非公開』タブの中から、公開したい人がいないか確認します。
         もし、公開したい人がいれば、右側に表示されてる『公開』をタップして公開にします。

      • 最後に『タイムライン』ページに戻り、新しい友達に自動で公開されたくない場合は『新しい友達に自動公開』のチェックを外して『オフ』にします。

 これで、親しい友人だけに公開されるようになるはずです。

 因みに、プロフィール画像などを変更した時にタイムラインに投稿されてしまうのを防ぎたい時は「ホーム」タブの歯車マーク(設定ボタン)⇒プロフィール画像の変更を投稿オフにすれば、タイムラインに投稿されることは有りません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEが携帯電話所有者の音声... | トップ | Google検索でビーグルを検索... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事