ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Wordの表内でタブ記号が表示されなくて隣のセルに移動してしまう!?

2024-04-18 | 日々のパソコン

Word表内タブ記号表示できない… !?
Tabキーを押しても隣のセルに移動してしまう??

スペースキーで調整するの!?

 Word文書に表を挿入したのは良いけど、表内の文字列を上手く揃えようとして【Tab】キーを押したら・・・隣のセルに移動してしまった・・・こんな経験ありませんか?
 そんな時、スペースキーで揃えようとしたりしてませんか!?
 大丈夫です。【Tab】キーで整えることは出来るんです。今日はそのやり方を書いておきますね。

  • 【Wordの表内でのタブ記号の付け方】
      • 先ず、表内のタブ記号を挿入したい箇所に『カーソル』を置きます。
      1. そして、『Ctrl』キーを押しながら『Tab』キーを押していくだけです。

 今日は覚えて置きたいプチ技の紹介でした。 ご活用ください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄ぉ~い! 店舗でのキャッシ... | トップ | Excelの数式が入力されてる色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事