ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Excelの選択したセルを最初のセルの色にキー一つでしたぁ~い!?

2021-07-03 | 日々のパソコン

選択 した セル を 最初セル色 にしたぁ~い
ファンクションキー出来 ちゃうよ !?


色で見やすさも瞬時に変更できる!?

 Excelで表を作ってみたものの・・・なんか、物足りない・・・
 こんな経験は多くの方がされていると思います。

 そんな時、セルに色を付けたりしてみるとインパクトが増して、減り張りのある表になるとおもいます。

 しかし、色をセルごとに付けていくのも、面倒なことですよね・・・いやいや、ちょっと待って下さい!

 同色なら、ファンクションキー一つで、色を付けていくことが可能なんですよ。

 今日は、そのやり方を書いておきますね。

  • 【最初のセルの色と同色にする方法 】

      1. 上の画像のセルA1にグリン色を付けたとします。
      2. 次に、同じ色を付けたいセルを選択します。
      3. そして、キーボード上のファンクションキー『F4』をタップするだけです。

 今日も、今更ながらのプチ技ですが、プチ技というものは、仕事の効率を上げる上において、非常に便利なものですから、覚えておいて間違いはありませんよね。

 是非、ご活用下さい!
 明日もなにか一つプチ技を紹介できたら良いなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更やけど、Word文書に日付... | トップ | セルの書式設定ダイアログを1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事