ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

メモリ規格を間違えるは…検温で高熱が表示されるは…大変な一日でした…

2021-05-30 | 日々のパソコン

デスクトップ用 メモリ が届いた…けど
PC が 起動 してくれない 何故

DDR3で間違いない筈なのに…!?
 今日は、変な一日でした・・・
 朝一番に昨日注文していたデスクトップPC用の増設帳のメモリがメール便で到着し、買い物へ出る前に増設しておこうと妻のPCを開けて、メモリを入れ替えて、いざ起動と電源を入れたのですが、一向に起動してくれません・・・んっ?!

 メモリの不良品?!・・・かな・・・なんて考えながら、新しいメモリを1枚だけ差し込んで、起動し直してみましたが、2枚とも起動すらしてくれないので、PCとの相性が悪いんだろうと元のメモリに戻して、取り敢えず買い物へと出かけたんです。
 イオンモールの入り口で、何時ものようにアルコール除菌と検温・・・えっ!?
 何と体温が38.8度と表示されたんです・・・2回計って2回ともなんですよ。次に妻が計ってみたら、今度は体温自体が表示されない・・・妻は『壊れてんちゃう!』とそのまま買い物へ・・・

 内心、『やばいんちゃうかな・・・』なんて考えながら、買い物を続けたんですが・・・この行動はほんまやったら、駄目ですよね・・・スンマセンm(_ _)m
 帰宅後、早速体温を測ってみたら、36.4度と表示されました。 帽子をかぶっていたので、暑さで蒸れて体温が上昇してたんかな・・・??

 落ち着いたところで、先程のメモリの件を調べたのですが、妻のPCのメモリの規格はDDR3 PC3-8500Fなのに、購入したメモリはDDR PC3-12800だったんですね・・・。

 DDR PC3-12800は私のPCなんです・・・妻のPCのマザーボードがこのメモリに対応していないということのようです。結局は値段の安さにつられて購入してしまってたんですよ。
 最悪な一日でした・・・。(;^ω^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USB2.0とUSB3.0の違いって何... | トップ | Excelの各セルの文字を連結し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事