ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

車中泊仕様の折畳式テーブル完成だぁ~!!

2022-01-23 | 車中泊/キャンプ/防災&DIY

スペーシア 折畳式テーブル完成 !!
内装に合わせてステインで塗装!!



想像以上にラグジュアリー感がでた!?
 私の愛車スペーシアカスタムの折畳式テーブルが遂に完成しました!

 最初は、テーブルを無垢のままで取り付けてみたのですが・・・いまいち・・・
 車体がカスタムなので、内装がどちらかと云うとラグジュアリーな雰囲気なんですね。

 そこで、急遽、ステインという木目を活かす塗料を塗ってみたんですが、それが大正解やったようです。
 20cm幅の板の裏面をフリーステーという自在な角度に固定できる金具を取り付けました。

 車ですから蝶番やと安いんですが、折り曲げた状態で走行する時にプラプラするのが嫌やったんですね。

 板の両サイドにはそれぞれ車内に設置してあったフリーで使用できるボルトネジに合わせてL字金具を取り付けています。


 右の画像が後部座席を倒して折りたたみテーブルを全開にした状態です。



 左の画像がテーブルの前の部分を倒している状態なのですが、フリーステーのお陰でプラプラすることはありません。

 そして、後部座席を起こせば今まで通りの状態で後部座席にも人が乗れます。

 これで、普段使いにも対応できますし、いざという時の車中泊にも対応できる様になりました。

 後は、エアマットが自然に膨らむのを待っていたら時間がかかるので、USB充電仕様の手のひらに乗るサイズの携帯式エアポンプがほしいかな・・・W



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年1月切替開始の固定電話... | トップ | マイナポイント第二弾は6月か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車中泊/キャンプ/防災&DIY」カテゴリの最新記事