ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ネット関連の不具合が発生したら提供先の障害なのか…自分側の障害なのか…調べてみよう!!

2022-05-06 | 日々のパソコン

SNSなどの
ネット関連
障害発生状況がわかる !?
提供側の障害なら待つしかない…


バグが発生した時に即確認できる!?

  PCやスマホ、タブレットなどを利用してネットを利用している場合、思わぬバグが発生する場合がありますよね。

 そんな時、自分側の不具合なの…あるいは、サービス提供側の不具合なのか、解れば、有難いですよね。

 実は、以前にも紹介したと思うのですが、Downdetectorというサイトでプロバイダー、銀行、ツィッターやLINEなどのSNS等々の障害状況が一目でわかるサイトがあるんですよね。

 もしも、何らかのサービスを利用中にバグが発生した場合に、提供側の障害なのか・・・自分側の不具合なのか解りますよね。

 勿論、提供側の障害であれば待つ以外にないのですが・・・

 アプリもあるようなので書いて置きますね。
 例えば、LINEの不具合を見る場合はLINEを探してクリックすれば、下の画像の状況が表示されます。

 自分のLINEに障害が出ている場合は、赤いボタンをクリックします。

 バグが発生した場合には、これで調べて、サービス側の障害じゃなければ、早急に対応できますよね。
 是非ご活用を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画像編集ソフトは無いけどモ... | トップ | ツーリングロードの鯖街道-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事