ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

アナタの写真を芸術作品にしてみませんかぁ~!?

2020-04-19 | 日々のパソコン

アナタの写真芸術作品
GoogleのArt Transfer機能で…


日本からは葛飾北斎も参戦!!
花びらだけゴッホに変換
※花だけをゴッホ風に変換してみました
 世界中の芸術作品が観られるGoogleのギャラリーアプリ『Google Arts and Culture』に『Art Transfer』という新機能が加えられました。
 この機能を使えば、好きな写真に、さまざまなアートスタイルを適用できるというものですよ。この機会に、アナタの写真を名画の世界へと誘ってみませんか!?
 今日は、この機能の説明をしてみたいと思います。
  1. Google Arts & Cultureのロゴ
    先ず、スマホに『Google Arts & Culture』のアプリをインストールします

  2. ホーム画面

    1. アプリがインストールできたら、アプリを立ち上げます
    2. 写真撮影をするためにホーム画面の下の真ん中にある『カメラマーク』をタップします


  3. Art Transferを選択

    1. すると、選択項目が表示されます
    2. 一番上に表示されている
      Art Transfer
      撮影した写真を一流の芸術作品のスタイルに変換します”をタップします


  4. シクラメンの写真

    1. すると、カメラに戻りますので、対象物を撮影します
    2. その写真で良ければ、下段に表示される画風の中から選択します


  5. ゴッホを選択

    1. 今回はゴッホを選択してみましたら、画像全体がゴッホの絵画調に・・・
    2. 一部分だけに適用させたい場合は右上にあるハサミのマークタップします


  6. 元のシクラメンの写真

    1. すると、元の写真に戻りますので、スタイルを適用させたい箇所を指でナゾって選択します


  7. 部分選択しスタイルを適用

    1. 今回はシクラメンの花だけを選択してみました
    2. これで良ければ、画面下に表示されている共有ボタンをタップして保存するなり、誰かと共有するなり出来ます


 Stay at homeの毎日が続いておりますが、少しでも、何かに集中することにより、気持ちも軽くなりますよ!
 このアプリを使用して、色々な名画の世界を堪能してみて下さいね(^_-)-☆
 皆でこの難局を乗り切りましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いたら…マスクのイラスト集... | トップ | アベノマスク立体マスクにリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事