ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

届いたら…マスクのイラスト集?!

2020-04-18 | 日々のパソコン

200 PAPER MASKS を 購入してみたら…
なんとぉ~マスクのイラスト集!?


通販購入トラブル増 群馬県が注意喚起

マスク

 昨夕、帰宅してきた妻が『これ見て!』と勤め先からの封筒を差し出してきました・・・?
 中を確認すると、手紙と心ばかりの手当が・・・!!
 嬉しかったのが、『ご家族用のマスクを発注していますので、納品され次第、限られた枚数ですが支給します』・・・とのことが書いてありました。

 これから政府が送りつけてくるであろう、2枚のマスクより、人に対する心遣いという気持ちが素直に感じられ、非常に嬉しく感じましたね。
 それはそうと、群馬県の女性が大手通販サイトで、添えられたマスクのイラスト写真と『200 PAPER MASKS(ペーパー・マスク)』の文字を見て、1箱200枚入りのマスクと信じて、2点注文したらしいのですが・・・届いた商品は200ページにわたってマスクのイラストが印刷された冊子だったとのことです。

 群馬県内の消費生活センターにはマスクに関する相談が16日現在、計77件寄せられ、SNSから偽サイトに誘導して個人情報などを盗もうとしたり、通信販売サイトから全く別物が届いたりする詐欺まがいの手口もあるため、群馬県は注意を促しているようです。

 確かに、私もマスクのイラストの商品を通販サイトでは見かけたことがありますが、実際にこのような悪質な販売方法を取る輩がいますので、ネットでの発注に関しては、一字一句確認をするようにしなければ、駄目ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋力維持にタンパク質もしっ... | トップ | アナタの写真を芸術作品にし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事