ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Windows Live メールの文字化けの修正(メールの設定編)

2015-08-22 | 日々のパソコン
先日の、Windows Live mailでの文字化けの解決方法で解決したと思っていましたが・・・

Facebookからの連絡が全て文字化けするようになりました・・・

そこで再度の挑戦をやってみましたら、文字化けが解消されたようです。

以下、下記にその手順を添付しておきますのでご利用してみて下さい。

Windows Live メールの設定

  1. メール設定No,1


    先ず、Windows Live メールを開きます。
      ↓
    左上のファイルをクリック
  2. メール設定No.2


    メニューの中から「オプション」を選択
      ↓
    メール」をクリック
  3. メール設定No.3


    読み取り」タブをクリック
      ↓
    下の方にあるフォントの
    エンコードの設定」をクリック
  4. メールの設定No.4


    「受信メッセージのエンコード設定」の画面が開きます
      ↓
    受信メールに既定のエンコードを適用する」にチェックが入っていれば・・・
  5. メール設定No.5


    その「チェックを外します
      ↓
    OK」ボタンくクリックして閉じます
      ↓
    オプション画面も「OK」して閉じます
      ↓
    これで完了です

※もし、逆にチェックが入っていなかった場合にはチェックを入れてみて下さい。

私はこれでFacebookからのメールは文字化けしなくなりましたので、皆様の幸運を祈ります(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて鬱陶しいなぁ~! そ... | トップ | 確かに!・・・公衆トイレの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事