ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

Word文書の周囲をデザインした罫線で囲んでみよう!

2022-02-09 | 日々のパソコン

用紙 の 周囲 を 罫線 で 囲む ?!
絵柄も太さも変更できる !?

色の変更ができる模様も!!
Word文書

 Wordではがきやパンフレットを可愛らしくお洒落に創りたいのなら、用紙の周囲をデザイン罫線で囲ってみると良いかも知れませんね。

 えっ?!Wordでそんなこと出来るの?・・・なんて思われた方もいらっしゃるんじゃないのでしょうか!?
 はいっ!そうなんです。Wordで出来ちゃうんですよ!
 今日はデザイン罫線で用紙を囲む方法を書いておこうと思います。

    【Word用紙の周囲をデザイン罫線で囲む方法】

    1. まず、リボンの『デザイン』タブをクリックします。
    2. 開いたらメニューの一番右側に表示されてる『ページ罫線』を選択します。
    1. ページ罫線タブが開いてることを確認して、一番下に表示されてる『絵柄』をクリックします。
    2. 絵柄によっては色の変更も可能ですので全て設定して『OK』ボタンをクリックします。



    • すると、左の画像のように用紙の周囲にデザイン罫線が惹かれています。

 これでおしゃれなパンフレットや可愛らしい招待状や案内状などを作成してみられたら、随分と楽しいものになるんじゃないのでしょうか!?
 ご存じなかった方は、是非ご利用してみて下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーはホットそれともア... | トップ | 先月の北朝鮮へのサイバー攻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事